高橋基好先生よりのメッセージ!!



今日は昼なし、夜なしの怒涛の行動力でした笑
結局21:00過ぎまでお客様がいらっしゃいましたので、
ご飯にあり付けたのが21:30でした笑
今日も大変充実した一日でした!

夜の部は24:00までにして明日に備えます!
♪果てしない~大空と広い大地のその中で~♪
足寄高校にお邪魔します!

前監督が釧路北陽高校に!前部長が釧路江南高校に!
二人共転勤になりましたので、改めて新監督の池田さんと、
新部長への挨拶となります!

今年は他にも結構動きがありましたが、コロナの関係で
練習を休んだりしていてイレギュラー発生中です・・・・・。

週明けから仕切り直しですかね!?



音更高校の杉崎前監督が帯広緑陽高校に移動になり、
鎌田新監督・高松部長の体制となり、新入部員4名が入部し9名となりました。

9名の部員達は、まるで水を得た魚の様にグラウンドを元気に走り回ってました!
9人ピッタリではありますが、単独チームで試合が出来るので怪我無く
顔晴ってほしいと強く願うばかりです!!





清水中学校に進学するⅠ君です(Ⅰ家三男)
自分の守備手も持参し、積極的な少年でした!

清水中学校・新得中学校・鹿追中学校のトリプルS中学校においては
三校連合も経験しております!

新入部員が入ると単独で出場出来ますが、新人戦は連合!
というのが最近多いようです!

今回は色々と悩まれましたが、ドナイヤのショートタイプの
オールラウンドのグローブを選んでいただきました!




最近、嬉しい事がありました・・・・・。
現在、年中野球として、HS‐WORLDとして、佐藤 肇として発信しているのは、
この店主日記、インスタ、フェイスブック、タイムラインの四つのカテゴリーがります。

店主日記とインスタは毎日発信を目標に顔晴っております笑
タイムラインは週に一度発信しております!

そのタイムラインに元・帯広三条高校の高橋基好先生よりメッセージを頂戴しました。
『年中野球のオーナーさん! あなたは素晴らしい~ 地場育成の為
 野球を愛し高校野球の卵を育てるその精神はとても敬服してます。
 これからも十勝高校野球にご尽力いただければありがたい。』

以上が全文です・・・・・。 ホント、ありがたいです!
その時も季節はずれの目から汗が出ましたが、今、こうして店主日記を書いていても
今度は鼻水がズルズルと・・・・・。


そして、昨晩は10個先輩の春木さんより電話がありました。
『忙しいんだろ!俺は暇だから、どこでも肇に代わって配達行くからな!
 遠慮せずに言ってくれよ! その代わりボランティアだぞ!!』って・・・・・。

どうして皆さん優しい言葉を投げかけてくれるのでしょう!
ありがたくて、ありがたくて、ホント嬉しいです!!




そして、善い事は続くもので、【とかち帯広シニア】様のNewヘルメットが急に
明日の遠征で必要になりました。しかし、夜まで予約がビッチリの為、どうしても
納品が夜になってしまうところだったのですが、齊藤監督が練習後に店まで
わざわざ取りに来てくれたのです!!

『落ち着いたら、またやりましょう!!』って事で、顔晴ってきてくださいね!
って事でホントありがとうございます!!

とても善い週末になりました!!