年中野球は休まず営業します!!



今日は、友達や後輩の店などが【臨時休業】するという事を
フェイスブックやインスタ、タイムラインで発表しているのが目立ちました!

おそらく、その波は増え続けるでしょう・・・・・。

札幌の親友から朝一電話がありました。

『肇のところはどうするの?』
【うちはやるよ!時短営業だけどね!】

『札幌はゴーストタウンの様になってしまったから休むよ!』
【街なかのビルだけに、逆に大変だよね!】

『25日~6日まで休む事にしたよ!』
【そっか、流れ的に妥当だね!】
という会話を朝からしました。

札幌のド真ん中の電車通りに面したビルのテナントに入り、
商売をしておりますが、全くと言っていいほど来客が無く即決したそうです。


正直、僕のところもスポーツグッズに当てはまるので
臨時休業にして法人の給付金をいただく事も可能ですが、
迷う事なく店の営業を選択しました(時短営業ですみませんが。)

野球小僧・野球少女・野球関係者の方々、困った時は連絡くださいね!




さて、写真の野球小僧は音更中学校のN田君です。
ドナイヤの【山田哲人モデル】の小さいバージョンを選んでくれました。

こちらのグローブは型付けもしやすく、フィット感重視の型にて作る事が
割と容易なのであります!
かといって、ふにゃふにゃと柔らかくなり過ぎないのが特徴です!
間違いなく守備率がアップするグローブなので顔晴れ!!






♪ピッカピッカの一年生♪は、帯広第七中から帯広工業高校に進学した
Ⅰ井君です。 『ファーストで勝負をかけます!』って事で来店され、
最初から『HSWのファーストミットが欲しい』という意気込みのある野球小僧でした!

スクール生でもあり、真面目な選手でした。
堅実な守備と、冷静な判断がある選手でした。
これに積極性が加われば鬼に金棒ですね・・・顔晴れ!!