鶏のイトウさんのチームが出来ました!!



週明けの月曜日は荷物がイッパイ入る日で、案の定ガッツり入荷してきました。
しかし、パートさんからラインが来て『今日、かなり工場が忙しいので
お休みさせてください!』という事だったので、若干の予定変更で進めました。

うちはパートさんとバイト君、バイトさんでチームを組んでいます。
二人のパートさんは、もう一つ仕事をしているダブルワークです!
それぞれのパートさんは子育てをしながら仕事をしています。

とても尊敬できます! 僕は自分の事で精一杯なので本当に頭が下がります。

HS-WORLDと言っても一人では出来る訳ではありません。
スタッフの皆がいるので、こうしてなんとかやれているのです!

今、コロナで学校も長期休みで、少年団も部活も休みです。
当然、日々の来客や電話なども減り20年間やってきた中で、
一番の苦境に立たされています!

しかし、しかし、何度も苦しい時や辛い時、火事場の馬鹿力で
乗り越えてこれたのです!

スタッフや取引先、そして何より年中野球をご指名いただいた
お客様に助けられてきました・・・・・。

今、コロナで子供達は、目標を見失い、愕然としていると思います。
特に最上級生である高校三年生、中学三年生、小学六年生、
並びに親御さんや関係者各位・・・・・。

やり場のない気持ち・・・絶望感・・・頭の中が真っ白だと思います・・・。

そうです!モティベーターである佐藤  肇は今こそ顔晴る時なんです!
子供さんに元気・勇気・本気を与え、落胆してもいいから、もう一回、もう一回、
顔晴ってみよう!一緒に顔晴ってみよう!って心から熱く言いたいです!!



社会人新規チーム【鶏の伊藤】さんのクラブチームが出来ました!
イトウさんの長男と次男が中心になり今年チームを作りました!

二人共、帯広第四中学校~白樺学園高校~それぞれの大学を経て、
家業を継がれました。

去年まで年中野球のチームで活躍していたのですが、シーズンオフに
坂本監督に相談と報告があり、今回に至った様です。

若くて有能な選手が集まった様なので心を一つにして顔晴ってください!







今日も重たい荷物がワンサカ入荷しました笑
その一つが名入れのボールです・・・普通は10ダース単位です。

次から次へとメーカーや問屋は月末に向けて、まるで散弾銃の如く
荷物を送ってきます笑笑
今、ドンドン送ってきても学校が休校だから納品出来ずに店に溜まる一方です!

こういう時に、そこの会社の体質というか、本性がわかるもんです!
発送前にキチンと電話をかけてきて確認してくれるところもあれば、
もう、無理やり送ってくるところもあります笑

僕は気が弱いので黙って見ています笑笑






年中野球には毎日、野球小僧が来店します!
ホント、嬉しいんですよね!!

こんな時だからこそ、子供達に何かしてあげたいな!
そう考えた店主は『青春の勲章はくじけない心』で賞!を贈呈します。

小学校の時に憧れていた【モリケン】こと、森田健作さんの名曲の
ワンフレーズなんです!
今でもユーチューブで聞きながらモノマネをしています笑笑

アッ、今月も残り三日ですね・・・はやっ!!