鶏の伊藤さんの鶏めし定食!!



今日は帯広へ納品でした!
昨日の店主日記にアップした【鶏の伊藤】さんのユニフォームや
帯北の練習球などです。

ランチの時間にめがけまして、久し振りに名物の鶏めし定食を頂きました。
社会人になったばかりの19歳の頃から伊藤さんの料理が好きで
善く行きました! その頃は帯広の西五条の駅裏にありました。

個室が特徴で、本日通されたのは【すごもり】の部屋!って事で、
正に、今のコロナの現状みたいでした笑





木野東ブルーサンダーズさんの新三年生がチラホラと来店してきています!
帽子だったり、スパイクだったりを買いに見えました。

本来は四月の第一土曜日のグラウンド整地の時にミニ販売会をやるのですが
今年はコロナで延期になりました・・・。

そして、二回目が25日・土曜日の予定だったのですが、再び緊急宣言が
発令されたので延期になりました!

しかし、5月7日の解禁を信じて、各個人が年中野球に来ていただく方法で、
このコロナ対策を父兄の方々と共に歩んでおります!

とても可愛い野球小僧君のS水君はお兄ちゃんも少年団に入っているので
野球を見たり聞いたり、キャッチボールをしたり、結構やる子だと思います!





ウイルソンの軟式ピッチャー用グローブは、僕の高校の同級生の息子さんのです。
同級生はバスケット部で、校内で三本の指に入るイケメンでした!

そのDNAは受け継がれ、子供の頃から目鼻立ちがしっかりして、
大谷君を彷彿させる九頭身の超イケメンですが、写真はNGでした笑

因みに、木野東~緑南~南商~札大~JA士幌の二年目のO君です!




現・クランベリー(旧・アンデルセン)のスゥイートポテトを頂きました・・・。
現在の勤務地は遠軽で、同い年で元・帯農野球部です!

用事があって日帰りで十勝入りし、帯農にも顔を出したりして、
帰る途中に寄ってくれました!
とても義理堅く、信頼出来る友達です!

いつも『帯農の事を頼むね!後輩達を頼むね!』って言われます。
とても、とても、母校心が強く遠軽に行こうと、その前の倶知安だろうと、
北見だろうと遠くからエールを送り、お互いに情報交換をしている仲です!

次男君が遠軽高校の一年生なので、楽しみがあって羨ましいな~♪