昭和の日!!



今日は【昭和の日】って事で、ラジオを聴いても、
フェイスブックを見ても昭和にちなんだ話が多いですね!

昭和って・・・64年まであったんだよね・・・・・。
先日、七つ後輩と呑んでいて、『僕は平成よりの昭和生まれです!』って・・・。

昭和45年生まれの彼にしてみれば確かに平成よりだね笑
昭和38年生まれの自分は微妙だよね笑笑

【昭和の良き時代!】って言葉を善く耳にしますが、僕も同感です!

そんな昭和の日に藤丸百貨店時代の先輩と、お寺さんに嫁いだ
先輩のところに約35年振りに会いに行きました!

『いや~ハジメ君!変わらな~い!』って、社交辞令か、
お世辞かわかりませんが笑 なんとも照れくさい感じでした!

久し振りに会う人には『太ったね~』って言われるんですけどね笑
『昔は爽やかだったのにね~』・・・・・・・とダメ押しもあります」笑笑

音更本町、役場前の【そば盛】さんでランチをとり、お寺に行きました!

今、コロナなので終息したらOB・OG会をやろう!って事でした。





写真の【シニアスターズ】さんのユニフォームは、中学生のシニアではなく、
還暦以上のチームです!

往年の名プレイヤーの集まりで、全国大会にも出場する強豪であります!

今年も本来であれば5月に予選がある予定ですが心配ですね!






チームバッグの刺繍を頼まれました・・・。
年中野球では他店で購入したり、ネットでポチッとしたりした商品の
刺繍やマーキングも承っております!

写真は更別農業高校です!
今年は活動がなかなか出来ませんが三年生が二人いるので顔晴って欲しい!!