ポケット三つのグローブ!!



本日の最高気温24℃・・・・・明日の予想は29℃!!
春を一気に越えて初夏!ってやつですか!?

ゴールデンウイークの折り返しですが、今年だけは雰囲気が無いですね!
勿論、理由はわかっております・・・・・。


『ジイヤ~来たよ~!』って、今年小二の孫が自転車をこいで来たのです。
『あ~暑かった!ジイヤ100円頂戴!ジュース買うから!』って事でしたが、
【100円じゃ、自販でジュース買えないよ!】って教えてあげました。

【ちょっと早いけど、子供の日だから、お小遣い上げるね!】って事で
二年生なので二枚(野口英世です笑)

【野球少年団に入るんだよね?】
『うん、入るよ!グローブ頼むね!!』って事でニヤッ笑笑

なんだか、暗いニュースばかりだったので、小さな灯りがともりました!

写真は翔陽中~スクール~遠軽高校二年生N田君のグローブです!
久保田のカスタムオーダーです・・・これから型付けですが、
ポケットを三ヶ所付けてください!という♪涙のリクエストですbyふみや笑

正直、えらい固いグローブです・・・そして当て捕り用の型の為、
閉じるまで、つまりは形になるまで通常の倍はかかりますね笑

GW・・・・・顔晴れワールドでいきます!!






今日も今日とて集中・夢中・熱中にて仕事をさせていただきました。
そんな折に、帯農野球部の父兄から差し入れを頂戴しました。

ホント、色々と辛かったと思うし、この先も果たしてどうなるのやら
心配でありながらも、逆に元気をいただいた感じで恐縮でした!




釧路ゴールデンモンキーズのH地君がドナイヤのグローブを注文してくれました!
既製品に刺繍を入れて湯揉み型付けをして納品となります!
(写真撮るの忘れました・・・ゴメンナサイ!)


明日から五日まではグラブオーダーのお客様の予約が三件入りました。
士幌、足寄、網走、etc...。
さあ、気合を入れていきますよ!!
わざわざ場末までお越しいただきまして誠にありがとうございます・・・。



HSWレディースの一人が、弟さんとお母さんと一緒に来店してくれました。
お姉ちゃんが高三で弟さんが中三です。
共に最後の夏が中止という発表があり、全く持って残念でなりません・・・。

それでも、僕の胸のうちはフレー!フレー!!って声なき声を送るだけです!!





明日からは更に時短営業となりますので、事前に予約を入れていただくと
濃厚接触を回避できますので御協力をお願い致します!電話0155‐32‐4828
(六花亭さんに行って、ほんの気持を買ってきました笑)