子どもの日はおとなの日!?



今日は日本全国【こどもの日】であります。
天気は善かったのですが、風が強かったですね!

恒例のウォーキングを二回しましたが、昼の部が強風で
ヘアースタイルが乱れました笑

写真は士幌ファイターズ~とかち帯広リトルシニアに入団したI垣君です!
類稀な運動神経と天性の明るさを持っているのでリーダーシップを
発揮してくれると思います!!

持ち帰り、早速キャッチボールをしている!と聞いて嬉しかったです!




スパイクは釧路リトルシニアの三年生W部君のスパイクです!
野手用のP革(小さめ)と投手用のP革(大きめ)の取り付け並びに
P革交換です。 そして、横の当て革補修と幅だしまでしました。

『もう使えない!』とか『もう無理だ!』とか決め付けないで、
まずは年中野球の【オジサン】いやっ【はじさん】に相談してね笑笑





年中野球は本日も時短営業並びにお客様の御来店時間を上手に
調整させていただき、スムーズに進んだ事を心より厚く御礼申し上げます・・・。

まずは大正のお客様が来店・・・次に足寄から久保田スラッガーの
オーダーグローブを二個注文・・・清水から31,5cm~32cmの大きさの
スパイクのオーダー・・・芽室からの御来店・・・士幌からの御来店・・・
静内からHSWのグローブとスパイクの相談・・・鹿追からの御来店・・・
帯広からの御来店・・・そして音更のアンバサダーが最後に来店され、
7個目のHSWを購入いただきました(写真)

同時に発送も泊村へHSWのグローブ・・・遠軽へ久保田スラッガーのグローブ
・・・釧路へスパイク(写真)
一日遅れのこどもの日!待っててね~♪♪








本日の一仕事も無事に終え、お袋を音更の先輩の食堂に
連れて行きました・・・先日食べたラーメンが美味しかった!という事で・・・。

逆こどもの日であります!
店主が中学校の先輩なので営業している事を確認して歩いていきました。

昭和14年早生まれのお袋も随分と歳をとり、『あと何回一緒に食事出来るかな?』
と思うと少しでも時間のある時は誘う様にしています。

先日、免許も返却し、自分では自由にどこにでも行けなくなったので、
おそらくストレスも溜まっているでしょうし、運動不足だと思うので・・・・・。

先輩の店まで普段は歩いて10分かかりませんが、
今日は15分以上かかりました。
『ここは○○さんの家だ!』とか、『あれ?○○が無いね!?』とか、
たわいも無い会話かもしれませんが、これで少しでも元気になってくれたらな!
と思う今日この頃であります・・・・・。

うちは貧乏だったので、こどもの日でも、何があったとか、どこに行ったとか
全く記憶にありません・・・きっと行ってないからです笑

僕にとってラーメンはご馳走ですが、おそらくお袋にとってもラーメンは
ご馳走なんだと思います・・・それとも僕に気を遣って『肉!とか寿司!』
って言わないのかな笑

お会計の時も『母さん出すよ!』って、幾つになっても母親なんですね笑
『大丈夫!ここは僕が誘ったから!』・・・あと何回こうしておごってあげれるかな???

さあ、ギターの弦も緩める事が出来たので、明日からまた善い音色を出しますよ!!