帯工ジャージ&Tシャツ!!



本日はゴールデンウイークの最終日でしたが、
コロナの影響でステイホームなので普段の平日よりも静かな一日でした・・・・・。

最低気温が4℃、最高気温が12℃・・・ストーブに火を点けました。
三日前は最高気温が30℃だったので、この気温差は体調管理に
十分気を付けなければなりません・・・・・。

本来であれば今日で緊急事態が解除され、明日から学校が再開し、
ハイエースいっぱいに積んだ商品を納品して回る予定でした・・・。

しかし、ご存知の通り臨時休校が延期になったので、本日より学校別に
日時を設定して来店していただく事にしました!

ホントすみませんが御理解を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

写真は、その第一弾の帯広工業高校様です。
今年10名の新入部員を迎えました。

アンダーアーマーのTシャツは、学年によって胸のプリントの色は
好きなカラーを選べるのが工業高校の特徴です!
そして、父兄も同じデザインで揃えています。(父兄のプリントは白に統一です。)






しかし寒暖の差が激しいと農家さんも大変かと思います。
特に十勝は食糧基地であり、自給率も1,000%以上と言われています。
今、世の中がコロナに汚染され大変な時期をむかえています。

せめて、生きる為に必要な食物だけは安定供給して欲しいので
神様、仏様、宜しくお願い致します!!!




最近は飲食関係も自粛期間中という事で、近所のお店は閉まっていて、
夜遅くまで電気がついてるのが、ここ年中野球と斜め向かいの塾です!

『毎日夜遅くまでお疲れ様です!!』とアイスコーヒーの差し入れを
持参してくれたのは、今年帯広大谷高校に進学したO野君です!

彼は、夜の自主練として毎日ランニングをしています!
その途中に顔を出してくれました・・・・・。

HSW・ドナイヤ・サエキ・久保田スラッガーなど、お兄ちゃんの時から
年中野球でグローブなどの野球道具を揃えてくれていました。

今年16歳の野球小僧は、今、体も心も成長しているところだと思います!
今、顔晴れたら次も顔晴れます! だから・・・今、顔晴れ!とにかく顔晴れ!!

それにしても礼儀正しく、気遣いも出来てシッカリした子です!
本人も勿論ですが、親御さんがキチンと指導されているのだと思います!!





鹿追のO川君のお母さんからロールケーキを頂きました!
美味しい!ホントとろけちゃう感じの美味しさでした・・・ありがとございます!