今日は母の日!!



今日は母の日でした・・・五月の第二日曜日ですからね!
今から100年くらい前から始まったようですね!
その時に赤いカーネーションが贈られたのが諸説の様です。

皆さんは、お母さんに何かプレゼントしたんですか?
店主は!というと・・・お袋に味噌汁を作ってあげました・・・。

最近、随分と歳をとってしまったお袋は弁当・惣菜を買ってきて
食べている状態が続いています・・・。

お袋の友達や、お姉さんなどが手作りのおかずなどを
作ってきてくれています・・・。

そこで、僕に出来る事は!?
という事で味噌汁を作ってあげたのです。

ホント、たいしたものは作れませんが、大事なのは気持ち!!
でありますからね笑



写真は足寄高校の試合用帽子・セカンドユニフォーム・ポロシャツです。

4月12日【日】に足寄高校に行き、新入部員の採寸をしてきました。
あの数日後には二回目の緊急事態宣言が出され、今に至ってます・・・。

来週の月曜日から徐々に分散登校も始まるようですね!
一歩前進ですね!!




HSWレディース登録№3番のマスメちゃんです。
本別中学~帯広大谷高校三年生です。

ポジションはキャッチャーで、昨年の全道大会で優勝し、
九州宮崎で行われて全国体会に出場しました!

しかし、今年はコロナの影響でインターハイ並びに地区予選も
残念ながら全て中止となってしまいました涙

今、この時期に先の事など考える事も無理だと思います。
この先どうしていいのか目標を見失っていると思います。

本来であればHSWレディースを集めて美味しいものを食べてもらい、
たくさん栄養を付けてもらい、総決起大会を催してあげたいのですが、
それも出来ない状況です涙 ホント、虚しいです・・・・・。





高校野球は本来、春の大会は5月8日から開始予定でした!
それに間に合う様にと、父兄用の応援Tシャツと応援キャップが
ゴールデンウイーク中に用意出来ていました。

これにおいても、非常に切ない限りです・・・・・。

お願い!野球の神様!!力を貸してください!!!