音更高校納品完了!!




本日は定休日という名のフリーDAYでした!

音更高校新監督から最初の注文が入りました!
『塁ベース三枚を新しくしたいので!』でした。

高校野球になると固定ベースになるのです・・・。
オス金具の内径とメス金具の内径を図る必要があります!



という訳で、ウオーキングの心に火がついた店主は本日、
ランチの後にお店を出発し、音更高校に歩き始めました笑

『30~40分くらいで着くだろう!』と考えていたのですが、
な、な、なんと一時間チョッとかかりました笑笑

しかも、半分以上歩いた所でメジャーを忘れたのに気が付きました笑
『やっちゃった!ここまで来たら店に戻るにも時間がかかるし・・・。』

そこで目に入ったのが【万年】の看板でした!
うちのパートさんが万年に住んでいるので、灯りが見えました!

一か八か連絡をとってみたら、家にいてメジャーを届けてくれる事になりました!
この時はパートさんが神に感じました!!

という事で、本日は音更高校一色であります!

試合帽子・ユニフォーム・ジャージ・フリースなど、
ほぼ全部が揃いました!

モデルのT橋君は新入部員であり、親子二代で音更高校野球部となりました。
お父さんが二年生の時、サードのレギュラーとして十勝大会を制し、
北大会に出場しました!

今年、新入部員が四名入り、もう一人も入りそうです。
なんとか伝統ある音更高校の野球部を繋いでいく上でも
今が踏ん張りどころなので顔晴っていきましょう!

グラウンドでベースのサイズを測っていたら、T松部長も顔を出してくれました。
毎日グラウンド整備をして物凄く環境を整えていました。
今日も、外野の芝生のタンポポ抜きをするとの事でした!

部長は帯広三条高校野球部OBなんですが、先だっては三条高校の指導者が
グラウンドの草むしりをしていました・・・・・。
三条高校OBの先生はヤッパリ凄いな!と思う瞬間であります。

グラウンドでの練習は未だ先になるかもしれませんが、こうして選手達の為に
日々環境整備をしている監督・部長さんには頭が下がりますね!

音更高校も来週から分散登校になるので、少しづつではありますが
現状復帰に近付いていますね!!