嬉しい一日!!



今日は最高気温が13℃、最低気温が4℃・・・ヒンヤリです!
鼻水がチョッと出たり、クシャミをしたり、デリケートな店主は
直ぐに症状が出てしまいます笑

でも、大丈夫です!!
小学二年生の冬・・・湯たんぽで足を火傷し水ぶくれをしても
スリッパを履かされて学校に行きましたし笑

小学校五年生の秋・・・そろばんの一級の試験だからといって、
熱が38℃あったんだけど旧南商校舎まで送ってくれた両親が
車で待ってるから大丈夫だと言われて最後まで受けました笑

小学校六年生の冬・・・39℃を超える熱が出たんだけど、とりあえず
学校に行きなさい!と言われ行ってみると半分以上が休んでいて
学級閉鎖どころか学校閉鎖になりました笑

色々思いだすと、今では信じられない事ばかりですね笑笑

いわゆる皆勤賞を取る事が知らず知らずのうちに自分自身の
当たり前になっていた様に思います!

だからといって、自分の子供に強要した事は一回もありません!

今日はHSWの硬式グローブのオーダーが二件入りました・・・。
一件はへビーユーザーで、千歳~三重の大学に行き社会人になりました。
今回で五個目くらいのオーダーです!

やはり北海道人は北海道の牛の革が善い!と言ってくれます。
しかも、皆さん、こだわりのお客様ばかりなので嬉しいです!

写真は二件目の方です。
釧路青陵中~旭川実業高校~仙台大学二年生のT倉君です。
先日、釧路から友達と来てくれた時に色々と説明をさせていただき、
今日に至りました・・・・・。

旭川実業高校時代はショートとしてチームを引っぱりました!
一昨年の第100回大会になります・・・。

ベスト4に勝ち上がり、準決勝は旭川大学高校と戦いまして
8-9で惜敗しました。(旭大校が決勝でクラークを下し甲子園を決める)

その悔しさを持って仙台に乗り込みました!
部員は各学年50人の合計200人規模との事でした。

確かに野球界で大学の野球部だけが人口がふえたり、
新しくチームが増えたりとメーカーさんから聞いた事を思い出しました!





昨日、昼頃に一本のラインが入りました・・・。
『超急遽なんですが、赤のバスタオルなど在庫ありますか?』
【在庫はありませんが、取寄せで善ければ探しますか?】
『実は、明日 父が還暦を迎えます・・・ハジメさんに頼めば・・・。』
【緊急事態発生だね笑 電話するね!】

せっかくなので刺繍も入れたいとなり、僕が最も信頼し、
創業以来20年も僕みたいな男と長くお付き合いをしていただいている、
【みやもとネーム】の社長様も協力してくれました。
僕の高校の先輩なのに、どっちが先輩かわからない僕ですみません笑

という事で、クイズダービーの『困った時の、はらたいらさんに全部!』
みたいな感じで『ヤッパリ、肇さんですね!!』って事で無事に本日の
誕生日の還暦祝いに間に合いました・・・めでたし、めでたし笑

そして、『おやつの時間にどうぞ!』と差し入れをいただきました!

こうして、お客様の心からの『ありがとう』を言われ、店主の本望である
一日一膳が達成できたと思ったのも束の間、今度は一本の電話が鳴りました!

『佐藤さんですか!?御無沙汰しています。○○保育園の園長の○○です。』
【はい、御無沙汰しております・・・・・。】

という事で、今、音更町の管轄の保育園は二つになってしまったそうです。
僕が独立前の前職の時は、10以上の保育園がありました。

その全部を回らせていただいたのですが、独立してからは営業形態を変えて
いた事もありますし、認定保育園となり町から手が離れてしましました。

それで、帯広のスポーツ店が来ていたという事なんですが、
『こんな時代だし、音更町の軽費なので音更町のスポーツ店を使いたい!』と
役場の担当係長にお願いをしてくれて了承の基、
今日の電話をかけてきてくれたそうです。 ホント嬉しかったですね!涙です!!

正直、コロナ、コロナ・・・大会が中止、中止の毎日で残念・無念、
言葉も出てこない毎日を送っていました。

来客も減り、学校へ納品も出来なく、ただただ神社に行ったり、
神頼みをしてみたり、鈍よりした日々を淡々と過ごしていましたが、
今日は充実した一日で、逆に元気をいただきました!

心より、心より、ありがとうございました!!