Never Give Up!!



本日は定休日ではありましたが、朝からラインや電話がありました。
いつもより遅い出勤をして、先輩から誘われたので本町でランチをして
その後は一人でウォーキングに出ました!

今日のコースの中に音更神社で参拝してくる事を入れてました!
いわゆる『神頼み!』ってやつです! 【野球の神様お願いします!!】です。

メディアでは先週から中止、中止って報道してますが、
野球だけに【逆転サヨナラ満塁ホームラン】があってほしい!
という願いが僕を動かしました!!

『決して、決して、決して諦めるな!!』って、何度も何度も子供達にも
声を大にして言ってきました!!・・・今回の事だって同じだと思います。

本日20日の高野連の会議があって、そこで『色々な角度から前向きに
開催する事を考えましたが、結論は断腸の思いで中止せざるを得ませんでした!』
って言われれば諦めもつきますが、それまでは0.000001%かもしれませんが、
可能性があるなら顔晴ろう!そう強く思ってました!!

神社・・・参拝・・・おみくじ・・・見事【大吉】を引き当てました!!
そして、願事(ねがいごと)が・・・『思い通りですが油断するな!』でした。

少しの光明に期待しました!!
しかし、14時半くらいにはヤフーニュースやフェイスブック上にも
『夏の甲子園』中止を決定!!が一斉に出ました・・・。涙

なんとも頭が真っ白になりましたね!
サポートしているチームや個人のお客様に対して感情移入しているので、
ショックでしたね!!


18時からの高校野球中止の記者会見を見て、
すぐさま外に飛び出ました・・・・・・・・・。
やり場の無い気持ちを振りほどきたい一心で歩き始めました・・・。

わかってはいても、現実をテレビで見ると傷心も倍増しますね涙
先週から中止!!と各メディアに出てはいましたが、今日の最終決定までは
何が起こるかわからない!と思ってましたからね!!

しかし、決まってしまったものは仕方ありません・・・。
問題は、ここから大人として子供達に対して何が出来るのか!?
何をしてあげれば善いのか!?が急務ですね!

僕なりに、ベースボールスクールの生徒達や、年中野球の
野球小僧達に何が出来るのかを考えたいです。
そして、野球仲間やスタッフとも話し合いをして出来る事をしたい!!
そう強く感じた夜のウォーキングでしたとさ・・・・・。





写真は木野東ブルーサンダーズ五年生のN崎君です。
お父さんは僕と同じ歳で、帯農野球部の強いときの選手です。

二年生の時の夏の大会、北大会ベスト4でした・・・。
準決勝で優勝した旭大校に3-5で惜敗しました。
事実上の決勝戦と言われた好ゲームでした!

この時の帯農はホント強かったです!
鉄壁の内野陣、先発完投型の速球派の好投手、1番から9番まで
切れ目のない打線、そして、四番が二年生の超センスのあるW辺君です。

その時の一年生が二年後、北大会を制して甲子園出場を果たしました!
そういう意味でも高校野球って単年度ではない、いわゆる点ではなく、先輩・後輩の
繋がりある線であり、それが行動を起こし面となり、結果という形になると思います。

簡単な言葉では言い表せませんが、何年後、何十年後、
その時に大人になっていて、成長していて、顔晴っていて、
今を振り返り『今の俺があるのは、あの事があったからだ!』
と、胸を張って言える様な人生の勝利者になっていて欲しいです!!

【決して、決して、決して、決して、決して諦めるな!!】