夕張での決勝戦!!



今日は24℃くらいまで気温があがりましたね・・・。
ランチはベースボールスクールのスポーツ障害保険担当のSS木さんと
打ち合わせでした!  

本人も現役プレイヤーでもありますし、ガールズのヘッドコーチもしています。
真面目で誠実、正直で努力家な好青年です!!
しかし、決して堅物ではなくユーモアのセンスも抜群です笑

先日の夜遅くのラインのやりとりです!

SS木さん『夜分にすみません・・・今週でしたら、いつでも大丈夫です!』

店主【大丈夫です!まだ、お店ですよ笑 最近聞かなくなった、仕事の鬼!
    って言われてます笑 心は子羊なんだけどね笑笑】

SS木さん『悩める子羊ちゃんですね笑 それではジンギスカン以外で
    お願いします爆笑』

店主【うまい事言うね~笑笑】

って事で本日はジョーロにてランチミーティングでした!

ジョーロの店主は僕の小中の一つ先輩です。(高校は帯広三条)
スープカレーが有名な店で、古民家をアンティーク調にリメイクし
とてもお洒落で素敵な店です!

ランチの後は30分くらいのウォーキングをしました。
定期健診で結果がでなかったのでリベンジします!!






柳町イーグルスのスラッガーN川君五年生です!
お父さんも三条高校のスラッガーとして活躍しました!!

そして、涙無しでは語れない思い出話があります・・・・・。
年中野球の前身、ワークボーイズとして店主が監督をしていた時の話ですが
東日本二部の全道大会が夕張市営球場で行われました。

三日間で五試合勝たないと優勝できません!
当時ピッチャーは先発完投が当たり前の時代です。

ピッチャー二枚を要して全国大会を目標に夕張に乗り込みました!
キャッチャーは、現・年中野球の監督、坂本がチームを引っぱりました!

あれよあれよと四つ勝って決勝戦に進みました!
そして決勝戦・・・序盤は緊迫した投手戦でしたが、中盤ワークボーイズが
集中打を浴びせ五点差を広げて9回裏の最終回へ・・・・・。
そしてツーアウト!あと一人で念願の全国大会です・・・・・。

一塁ベンチの奥に腰掛けていた僕の目に見えたのは、センターを守る
声にならない声をあげ、目からは熱いものがこぼれる姿でした・・・。
それが、この子のお父さんであります!

こうして【野球】がキーワードで繋がる事は店主冥利に尽きます・涙
夢はでっかく持って、親子二代で全国大会へ行って欲しいです!!

そして父さん、相変わらずの義理堅さ・・・。
好物の差し入れをありがとうございます。







ドナイヤの外野手用グローブは帯広N商ソフト部に入部したY田さんです。

先日、この春よりN商のソフト部のスタッフになったA藤先生が話していたのを
思い出しました・・・・・『ハジメさん、一年生で物凄く守備の上手い子が入ったんですよ!』
その子が、今日グローブを購入していただきました!

実は、この子のお父さんがカリスマなんです!
小学校の先生でして、少年団の監督を歴任するのですが、
いくとこ、いくとこ、結果を出します!

今はガールズの監督もされていて、三年連続全道制覇し、
全国大会へ導いている名将です!

今日も野球談議をしましたが、熱い先生ですし、僕が言うのもおくがましいですが、
ピントが合ってます!なので、話も早いですし、まとめる力が抜群です!

『この親にして、この子あり!!』って事ですね!
N商ソフト部は益々強くなると思いますよ!!