夏の思い出!笑笑



今日も25℃まで気温が上がり心地よい一日でした!
日が長くなっているのが嬉しい限りです。

そして、蝉の声も聴こえて来て、夏を感じさせる今日この頃であります。
しかし、年中野球のお客様は農家さんが多いので『雨降って欲しい!』
という声も逆にあちらこちらから聴こえてきます。

帯広緑陽高校は新入部員10名を加え、新部長のS崎先生が
右に左に熱いノックを打っていました!




音更高校まで走りました!
着いた時には練習は終了し、部室では三年生と一年生が仲良く
練習後のコミニュケーションをとっていました!

僕の一年生の時の思い出になりますが、夏の大会・・・当時は各支部持ち回りでした。
支部代表も2校しか出場出来ませんでした。
しかし、支部に出場するチームは24チームくらいあったと記憶します。

帯広三条高校と共に稚内で開催された北大会に出場しました。
旅館に泊まった訳ですが、お風呂が中浴場的で、湯船には4人も入ればすし詰め状態です笑

キャプテンともう一人の三年生に呼ばれ、背中を流したりするわけですが、
その二人が入っている湯船の中に呼ばれ、『ハジメは好きな人がいるのか?』
と、いきなり聞かれ、『ハイ、いますよ!』と、応えると、『誰よ!?』と、聞かれたので
『山口百恵です!!』って応えたら、先輩二人が素敵なハーモニーで、
『オマエな~!!!』と、大爆笑になった思い出です笑笑

その時の三条のショートが、二年生でレギュラーだった、現・音更高校のT松部長です。

結果は両校とも初戦敗退でした・・・相手は旭川龍谷と旭川実業でした。






先日、挨拶に来てくれたのは勇足~本別~スクール~三条~北翔大学を卒業し、
この春より教員になったK岸君です。
まずは、広尾町に赴任され、中学校のコーチをするとの事で、久保田スラッガー
フリークなので、今回のアイテムを新調してくれました!

少し落ち着いたら広尾並びに襟裳まで走ろうと思います!
三条魂で顔晴れ!!