代打初球ホームラン!!



今日は今月最初の土曜日だったので朝からバタバタと忙しかったです笑
先日北見の高校へ通うお父さんからラインが来ました・・・・・。

『帯広農業高校さん、帯広大谷高校さん、音更高校さんにスケジュール
 調整をして頂き試合していただけるとの事で、ハタケヤマのミットオーダー
 以来になりますが帯広方面にお伺いします!』という事で、朝一の仕事をこなし、
帯広の森野球場に顔を出しました!

僕が行った時には試合には出ていなくて観戦出来ませんでしたが、
エールを送り球場を後にしました・・・・・。

午後から音更高校に来るとの事だったんですが、来客の予約がビッチリで
残念ながら、御対面は叶いませんでした・・・・・。
是非、旭川スタルヒン球場での再会を楽しみにしております!!







写真のT光君は帯広豊成ファイターズ~帯広第四中学校~帯広北高校の
野球部の主力打者として活躍しました! 現在は札幌の専門学校で学ぶ傍ら、
弟さんが所属している帯広光南アトムズのお手伝いもしています。

『気は優しくて力持ち!!』これが店主の彼に対するイメージです。
バッティングセンスは抜群です! 帯広の高橋由伸と言っても過言ではありません。

その証拠に高校一年生の秋の新人戦で、負けている試合の終盤に代打で出てきて、
その初球をフルスイングし、ライトスタンドにホームランを放ちました!

それがきっかけで、続くバッターも怒涛の攻撃をして逆転勝ちを収めました!

そんな彼が軟式野球のショートストップをする事になりHSWを選んでくれました!







釧路から初来店してくれたイケメンさんは、『HSWのグローブを見に来ました!』
という事で、色々な野球談議に花が咲き二時間半くらい楽しい時間を
過ごさせていただきました!

釧路のクラブチームに所属し、HSWを使用している選手がいて興味を持った!
との事で、二時間半くらいのドライブで御来店をいただきました・・・・。

『革が良いですね!シットリ感、手触りいいっすね~!』

そして、今はグラブメーカーというか、ブランドが200以上ある事、
90パーセント以上がアウトソーシング(外注)である事、
ここでは書けない裏の話をさせていただきました。

年中野球に来られるお客様、HSWを求めに来られるお客様
野球愛を持ち、野球が好きだ!見た目も大事だけど中身はもっと大事!
そんな、素敵な想いを持つのが共通点かと思いました・・・・・・。







『上士幌の道の駅に行って来ました~』と、美味しいチーズ食パンを
いただきました~ ありがとうございます・・・・・。

お客さんでもありますが、僕にとっては小さい頃から知っているし、
お姉さんが小中高の同級生でもあるので、幾つになっても可愛いオンジです笑

野球を通じて、再会というか付き合いが出来たことを有り難く思います!
これからも色々と宜しくお願い致します!!