苫小牧イーグルスさん強し!!



最近体重が増えてきたので昼と夜のウォーキング並びに
早朝よりの入浴での汗だし&毒だし作戦をしております笑

午前中は地元のコミュニティテレビ【OCTV】さんが取材に見えました。
昨日決まった高校野球の組み合わせを見ての展望ですとか、
解説をさせていただきました・・・・・。

本来であれば夏の大会は一回戦から全試合、実況&解説付きの
生放送だったのですが、コロナの影響で代決四試合のみ実況&解説と
なりました・・・・・しかし、生放送は行います。 映像のみとなります。

そして、実況と解説の間にも透明のナイロンシートを引くことになりました。
順調にいけば今月25日【土】がAとBブロック、26日【日】がCとDブロックの
代表決定戦となります!


苫小牧・泉野イーグルス様の野球少女へ久保田スラッガーの
サウスポー用のグローブを湯揉み型付けして発送させていただきました。

監督さんとラインをしたのですが、今シーズン二つの大会で優勝して、
チームの状況も絶好調!のようです!!

子供達においても、一等賞は善いものですよね!
勝つことで自信が付き、更に意欲が出て練習にも集中する!

年中野球杯に来て欲しいですね!!




最近のスパイクは三本ベルトのベルクロタイプが人気です!
というよりは、普通に買い求めておられます・・・・・。

以前、紐のスパイクが当たり前の頃は、ベルクロはカスタムオーダーのみで、
えらい高い金額でした笑 これも時代ですね笑笑






今日も緊急の紐交換が入りました!
キャッチャーミットのウエブ、特に硬式用は太くて厚みのある紐でないと
直ぐに切れてしまうので、紐交換の際は『6㎜の肉厚の紐で!』
と、リクエストした方が宜しいですね!!

来てます、来てます、ミスターハジック登場です笑