取材ラッシュ!!



今日は暑かったですね!
明日も同じくらいになりそうですね!

午前中は以前から連絡のあった毎日新聞社さんが来社しました。
高校野球の選抜大会の主催が毎日新聞さんです。

十勝から選抜二校が決まりましたが中止となり、色々な経過を経て
招待試合となりました・・・その辺についての取材でした。



夕方には朝日新聞さんが来社しました。
高校野球、夏の甲子園大会の主催が朝日新聞さんです。

朝日新聞の朝日サービスという広告部隊とは、2006年に白樺学園が
甲子園初出場の時からのお付き合いになり、夏の大会の主に北大会の
プログラムの広告協賛を毎年させていただいております。

今回は特別な対応となり、プログラムは作らないとの事ですが、
違う形のものを企画されているとの事でした・・・・・。


甲子園の帯同は、試合用のユニフォームや帽子、
セカンダリーやセカンドキャップなどを納めているお店さんが
車を出したり、現地でレンタカーを借りたりして
マシンの用意から、選手のスポーツドリンクの手配など、裏方としてサポートします。

思い出すのは2011年に白樺学園に帯同した時なんですが、気温は36℃越え、
おそらく割り振りされた球場は40℃はあったと思います・・・・・。

冷やしたスポーツドリンクをタンクに入れたり、ペットボトルをクーラーボックスに
入れたりして球場入りしたのですが、アッと言う間に飲み干してしまい
飲み物がなくなってしまいました・・・・・。

その時、子供達が死にそうな声をだして、『ハジメさん、飲み物がなくなりました!』
という事で、球場内にあった自動販売機に走り、千円札を入れてはお釣りを出し、
そのだら銭を入れて・・・・・また千円を入れてはお釣りを出し、そのだら銭を入れて
・・・・・また千円をいれてはお釣りを出し・・・・・・・・・・。

何回も繰り返し、繰り返しやってるうちに財布の中の千円札もなくなりました・泣

とにかく、今、思い出しただけでも喉が渇きます笑


支部大会の開幕が18日【土】からなので、チームによって練習できるのも
残り10日を切りました・涙










最近はリュックが大人気です!
背中にしょう事で両手がフリーになり使い勝手が善いからです。

高校にに限らず、中学でも揃えだす学校が増えています。
因みに柏葉のエンジはMgさん用です。






今日も緊急事態発生のグローブが!!!
ウエブ並びに指股のレース交換です!

これにもキチンと手順があり、おそらく当分切れない紐になったでしょう笑
顔晴れ!野球小僧!!