型付けのオンパレード!



最近、朝晩の冷え込みを感じます・・・。
今日も帰社が九時過ぎだったので、その後に晩飯を食べ
ウォーキングに出たのが十時頃でした・・・。

今日はいつものコースの逆廻りで歩き始めました。
坂道を上がり音更中学校の裏手を歩いていたら、
学校から一台の車が出てきて、『こんばんは、やっぱり佐藤さんでしたか!』
と・・・・・なんとO石教頭先生では・・・・・。

『御無沙汰しております!こんな時間まで仕事ですか?』と・・・。
教頭先生になると色々と忙しいって聞きますからね。

O石先生の指導力は定評があり、下音更中の監督として
全道大会~全国大会と駒を進めました!

とにかく熱心な先生であり、子供達は勿論の事、父兄からも
絶大な信頼がありました・・・・・。

まずは子供目線であり、子供達の力を引き出す事を重んじていました!

大会前になると、O石監督自ら来店し、バットのグリップを選び、
グリップ交換をしたものです。
また、大会前にバットを持ってくる様に言われ、選手に素振りをさせて
選ばせていました。

地元を意識し、地域を大切にし、アフターフォローをシッカリやってくれる、
そんな所とお付き合いしたい!という義理人情の深い先生でした!

やっぱり、その時の子供達とは高校に行っても、大学に行っても、
社会人として就職しても、ラインで繋がっていたり、スクールの
お手伝いをしてくれたり、仲良くさせていただいおります。

チームを強くするだけではなく、人として大切な事を教えてると思います。

最近、自分自身に負けてしまってます・・・・・。
『今日中に帰る!』って目標なんですが、時計の短い針が12から1
に移動しております笑

二児の父、一児の祖父ですから、今日も・・・・・・一時半ですかね笑

今日の一曲は、僕の大好きな曲の一つでもあります、
ホット・ゴシップの♪ブレイク・ミーでノリノリであります!


今日も今日とてスーパーマンになりました!
金曜日にどれだけグローブやミットを渡せるかな?
って感じで顔晴っております!

只今10個同時進行です・・・・・ミットが多いですね。
ミットは通常のグローブより三倍~十倍時間を必要とします!

しかし、うちのお客様は皆さん善い人ばかりで、型付けに時間がかかる事、
特にミットは物凄く時間がかかる事をわかってくれているので
本当にありがたいのです・涙

また、グラブ修理・・・・・紐交換一つとっても、今のこの時期は
シーズン真っ只中で、一番込み合っているので余裕を持って依頼してくれたり、
事前に修理箇所の写真を送ってくれて、予約をいれてくれたり、
『野球も修理も段取り八割!』と言われているので準備万端のお客様が
多くてありがたいです!






今日はバットのグリップ交換を何本やった事か笑笑
まず、今まで付いてたのが綺麗にはずせる場合と、のりが残り
綺麗にはずせない場合とがあります!

そこは、店主の経験と要領で綺麗にはずすのであります笑
かつ、グリップテープにも色々と種類がありますので要注意です!





夏になると欲しくなるのが水羊羹です笑
本別のS川さんがFミット修理を持って来た時にいただききました・・・・・。

夏は水羊羹とスイカですね笑
実は昨日の夜、帰りにセブンによってスイカのキャンデーを
買って帰りました!

気温は低いのですが、店主は燃える男なので体がほてっていて
冷たいアイスを欲してしまいましたとさ笑