三条と帯農が北大会へ進出!!



今日も早朝より帯広の森野球場に入りました。
いよいよ高校野球も土日の二日間となりました。

Aブロックの代表決定戦はシード校の帯広三条高校が
昨年の代表・帯広北高校に勝ち、7年振り32回目の出場を決めました。

Bブロックの代表決定戦はシード校の帯広農業高校が
唯一郡部校で決勝戦に進出した足寄高校に勝ち、2年連続16回目の
出場を決めました。


朝一に父兄のA川さんから差し入れに、のど飴とドリンクをいただきました。
声帯の強い店主ではありますが、四試合喋ると普通に森進一さんの
ヒットナンバー♪襟裳岬を歌えちゃうんです笑
本当にありがたい差し入れでした!

夏の大会でありますが結構寒い一日でして、途中で震えが止まらなくなり
解説中で身動きがとれないので、M田ディレクターに車まで走ってもらい、
上着を一枚持ってきてもらいました笑



明日は最終日です・・・・・。
どんなドラマが待っているのでしょうか・・・・。






今年はコロナの関係で色々な大会が中止になり、特に最終学年の
選手達が可愛そうでなりませんでした・・・・・・・。

きっと、何度も心が折れそうになったり、いやっ!もう折れていたかもしれません・・・。
そんな中、各種大会が開催され7月も残すところ一週間を切りました・・・・・。

試合が終わる度に、球児や父兄からラインが来ます・・・。
『ありがとうございました!』『大会を開催してくれた方達に感謝しています!』
『小学校からの10年間お世話になりました!』etc...。

やっぱり・・・野球少年、野球少女、ソフト女子・・・皆、素晴らしい!最高!!
仕事を超えた仕事は仕事ではなく私事です笑笑

元気を与える立場の僕が、子供達から逆に元気をいただいている
今日この頃でございます!




※本日お問い合わせをいただきました【ベースボールスクール】は今年も行います!
  例年通り夏休み前に中学校へ案内のFAXを流します。
  但し、人数制限があるのと地域で分けていますので御了承くださいませ。
  7月末~8月頭に案内を送る段取りですので宜しくお願い致します。