熱闘甲子園が来た~♪♪



本日の最高気温は29℃でしたが、蒸し暑い一日でした。

商品の入荷があったり、納品業務があったり、
充実した一日でありました笑

夜は大阪のABCテレビのⅠ上様が取材の為、来店されました。

数日前に電話がかかってきました・・・『熱闘甲子園のABCテレビの・・・。』
『え?ホントですか?いつも観てますよ!』という事で、話は進み、
帯農のエース井村君が十勝牛のグローブ【HSW】を使用している情報を得て、
今回取材したいのですが!!となりました。

そして、そのグローブを帯農野球部だった二つ上のお兄さんが冬の間
アルバイトをして貯めたお金で弟にプレゼントした!という
兄弟の絆の話を番組にしたい!という流れになりました。

お兄さんを紹介し、本日の夕方、農業を営むお兄さんを取材してから
場末の年中野球に来てくれました。

農業高校だから故に北海道の十勝の牛のグローブって余計に
善いのだと思います・・・。 今回はエースの井村君を始め、
ファーストで四番の前田君、トップバッターでサードの西川君も、
HSWのグローブを新調してくれました。

農業や酪農の生産者は大手メーカーよりも、地元の十勝牛のブランドを
選んでくれました・泣

I上さんも、『どうせなら全員十勝牛のグローブで甲子園に出て欲しいですね!』
と・・・。 ありがたい話しですが、レギュラー三人が使ってくれるだけで幸せです!

I上さんは昨日は大分の明豊高校に取材だったそうです。
本日十勝入りし明日大阪に帰り、編集して10日からの番組でオンエアとの事です。

果たして、どのように編集されて放映されるのが楽しみです笑笑








本日、襟裳から朝一に御足労いただいたお客様にとりたての生きている
たくさんのツブ貝をいただきました・・・・・ありがとうございました!

夏バテ防止に美味しくいただきます!!