たかが野球!されど野球!



『負けました・・・今までのたくさんのご支援に感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。 木野東・緑南・三条と小学三年からの
4人の仲間です・・・・・良い仲間に恵まれました。』 父兄よりのラインです・・・。



そして、本日いただいたラインです・・・・・。
『お疲れ様です。強豪相手に三条らしい野球で完全燃焼で終われて良かったです。
息子も、思いっきりバットを振って、走って、守って自分の力は出して来たと思います。
これも道具でサポート頂いた年中野球様のおかげです。
ありがとうございました。取り敢えずお礼のラインでした・・・・・。』
天気予報では夕方から雨だったのですが、昼から豪雨となりました・涙



【たかが野球、されど野球】
今年もこの時期がやってきました・・・。

仕事の鬼の店主も、この時ばかりは鬼の目にも涙ですね笑
今年は無観客試合なのでスタルヒンに行って応援する事は出来ませんでした・・・。
なので、バーチャル高校野球の動画配信を見ながらの応援となります!

今はラインの時代です・・・関わった方達から御礼のラインが入ります。
その一つ一つのラインを読むとき、その子が未だ小さく、野球のルールも
ポジションの名前もわからず、これから野球小僧となろう子供達が、
たった10年で成長し、挨拶から言葉遣いまで大人になり、そして最後の夏を迎える・・・。

いつまでこうして子供達の成長を見届け、はなむけの言葉を贈れるか
わかりませんが、いつ代打を送られても善い様に一日入魂していきます!!









さて、甲子園の交流試合が10日からスタートします。
前半戦は10日~12日(13・14日は予備日)
後半戦は15日~17日

帯農が16日の第二試合12:40~VS健大高崎
白樺が17日の第三試合15:20~VS山梨学院

この二試合に向けてNHKラジオは、8月14日【金】午後6時05分から
6時50分までの45分間、NHKラジオ第1(R1)で生放送します。

番組名は『十勝の話題と音楽』あすにつなぐ夏・十勝から甲子園へ!
白樺・帯農応援スペシャルに向け、メッセージ・応援・激励を大募集中です。

詳しくは下記のホームページを参考にしてくださいね!
ブログページに投稿フォームへのリンクもあります。

https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n512cff288b67

【NHK帯広放送局 高校野球】で、ぐぐってくださいね!
メッセージを送るサイトがトップに出てきます!