ワークボーイズの昔話!!



今日も秋らしい?天気でありました・・・。
週末までに間に合わせる商品が色々と入荷してきました。

柳町イーグルスさんは背中にEと大きく入り、片胸に個人名です。




逆に音更ビッグスターズさんは片胸にBのマークが入り、
背中に個人名を入れてます。

チームによって色々な入れ方があります。
どれも個性があってGOODであります!



その昔・・・・・・僕がワークボーイズを設立して三年目、30歳の青年監督の時です。
社会人の軟式野球高松宮二部の十勝大会を制し、帯広開催の全道大会に
出場した時の話です・・・・・・・。

当時、ユニフォームの素材をメッシュorニットを選択した時代です。
そして、ニットの方が圧倒的に多かった時代です。

理由は夏が短く、春と秋が長かったからです・・・・・。
今見たく、真夏日、猛暑ってのは、ほとんど無かったです!

全道大会が決まりメッシュのユニフォームを新調し、背番号の上に背ネームを
初めて付ける事にしました。

当時働いていたエース・スポーツ芽室店の2Fがマーキング工場だったので、
圧着プレスでありますが、マークも自前主義で行ってました。

そして、僕の親友である向中野 忠(むかいなかのただし)君が帯広に転勤で来ました。
(当時、札幌本社の会社に勤めていて、全道大会の春に来ました。)

いざ、背ネームを付けるときに「MUKAINAKANO」という文字数が多すぎて、
アーチで入れるので半円くらいになる!って事で、「TADASHI」って入れたんですよ!

その状態で試合に出たら、「背ネームは苗字でないと駄目だ!」と審判に怒られまして、
試合に出れませんでした・涙

その日に、ネームを剥がして新しく付け直して試合に挑みました。
その甲斐あって、とんとん拍子に勝ち進み初出場・初優勝し、
島根県出雲市にて開催された全国大会に出場しました。

1993年、今から27年前の思い出話です笑








最近、昼休みを利用して30分以上は歩く様にしております。
犬の散歩の場合は同じコースが善い!とされてますが、
ウォーキングのコースはたまには変えた方が個人的に善いと思います!

今日の歩きながら聴いた曲は【ズー・ニー・ヴー】の♪ひとりの悲しみ
からの【尾崎紀世彦】さんの♪また逢う日まで・・・・・・曲は同じで詩が違います。
この話しがわかる人は僕と気が合います笑


♪雨の付く歌って結構ありますよね!?
やっぱり晴れた日より雨だとしんみりと詩が浮かぶのでしょうか???