ベースボールスクール二回目!!



今日はベールスクールの二回目でした。
音更高校さんがグラウンドを提供してくれまして、9時~13時の練習でした。

昨日が41名、今日が34名の参加でしたが、最高気温が25℃という事で、
野球をするには丁度善い気温でありました。

遠投・30m走・ベーラン・バットスウィングの四計測をしました。

今は、自分自身の現在地を知る事が大事です。
そういう意味では、まず自分の棚卸をして、そこから始めよう!って事です。

同じ野球でも軟式と硬式では自転車と車くらいの違いがあると伝えました!
デッドボール一つとっても、軟式は青たんですむものも硬式だと骨折まであります・涙

一つ、一つ、子供達に色々な人が色々な事を伝えています!
今年のスタッフは総勢14名います・・・。 それを強みに思って欲しいのです!

今後、高校野球、その先の大学野球、社会人野球と、色々ありますが、
ここまでのスタッフがいるのはアマチュア野球では、まずない事です!

このスクールの期間で色々な事を試して欲しいと思います!







午後からは道具の片付けてと点検をして、ついでに自分自身の点検もしました笑
「ギターの玄も弛めないと良い音色がでないからね!」と、
某有名アーティストさんも言ってましたからね笑

夕方電話が鳴りました・・・「息子がベースボールスクールに入りたいって!言うんですが、
今からだと遅いですかね?友達が入っていて、スクール楽しい!って・・・。
そして、親の仕事の関係で送迎が無理だから!と遠慮してたんです!」

「わかりました・・・18時過ぎに来て下さい!」という事で入会手続きを済ませました。
本人も、お母さんもグローブを一つ用意したい!となり色々と手にはめてみて
グググッ!って来たのが、こちらのウイルソンのNewカラーです!