巨人軍は永久に不滅です!!



今日は会合があったので、一度店を閉めて出かけて来ました。
そして、23時過ぎから店主日記を書いております笑

久保田スラッガーの硬式ファーストミットは、元・讀賣巨人軍(ジャイアンツ)の
田中健太郎さんからの依頼です。

現在は新潟県唯一の新潟ボーイズの監督を務めています。
田中さんとは、もう10年くらいのお付き合いをさせていただいております。

最初は田中さんが巨人軍を退団して、ファイテンに勤務された時に、
丁度、日本ハム・ファイターズが北海道に来るタイミングでした。

当時の田中さんの後輩で同部屋の林 昌範さんがトレードでファイターズに
来る事になり、トークショー並びに野球教室を開催しました。

そこから、お互い意気投合しました・・・熱い二人は夜通し野球の
話しで盛り上がったのを覚えています笑

翌年は林 昌範さんと坂元弥太郎さんが来てくれました。
坂元さんは浦和学院高校のエースとして甲子園に出場し、
1試合19奪三振記録を持っていました!
その年のドラフト4位でヤクルトスワローズに指名され入団しました。

今でも年何回か電話で話したりラインしたり交流しております。
HSWのグローブも使ってくれたりして、とても気さくな感じです。

そして、その翌年は林 昌範さんと杉谷拳士選手が来てくれました。
杉谷選手は当時、帝京高校を出て二年目で背番号が61番でした。

音更役場は勿論の事、馴染みの豚丼屋さんやガソリンスタンドまで引っぱり回し、
音更の町民に「必ず出てくるから応援してくださいね!」とお願いして回りました笑

HSWのグローブを使って野球教室もやってくれましたが、
「革がシッカリしていて丈夫ですね!」と有り難いお言葉を頂戴いたしました。

皆さんは、それぞれの道で成功されています!
野球関係、家業、現在もプロ野球選手として顔晴っています!

益々の御繁栄を願っております!!







野球小僧達が放課後年中野球に遊びに来てくれました!
左から中一・小三・小三の三人です。

中一の子は小学校まではミニバスで、中学校から野球部に入ったそうです!
真ん中の子は長男が陸上、次男がサッカー、そして三男の彼が野球をやりました。
右側の子は卓球少年との事でした!

音更の場末に久し振りに見る子供達の笑顔と元気!
店主も日頃の慌しさを忘れさせてくれる素敵な時間でした!!