はらたいらさんに全部!!



今日は秋を感じましたね! あき・アキ・秋・・・そして亜紀!
そうです♪八代亜紀です・・・特に【舟歌】が好きです笑

佐藤家の婆ちゃんが八代亜紀のフアンで、歌番組に出番が来たら、
テレビの前で正座をして首を縦に振り、うなずきながら見ていたのを
思い出しました・泣

帽子とTシャツは猿払のお客様からの依頼でした。
8月上旬にラインが来ました。「大工をしている甥っ子から、一緒に
帽子を作らない?と言われました。ツバがストレートのニューエラで作れますか?」
という事で今日に至りました!

話しはこれで終わりません・・・今朝、連絡がありました・・・・・。
「ダークグリーンのアンダーシャツなんて置いてないでしょ?」

年中野球はお取引しているチームのアンダーシャツとストキングは
最低限の在庫をしているのです。

足寄高校がダークグリーンだったので在庫がありました!

「土曜日から中標津で全道大会があり前泊するので金曜日までに
 欲しいのですが間に合いますか?」

「楽勝です!本日、中標津の宿舎に発送するので金曜に着きますよ!」
って事で野球だけにギリギリセーフ!!でした笑

中学校の時に大橋巨泉さんが司会のクイズダービーという番組がありました。
出演者は一般の方で二人ペアで三組出場します。

回答者が芸能人で、6人ほど出ていて出演者が持ち点を賭けるのですが、
その倍率を巨泉さんが決めるのです・・・競馬のオッズです。

最後の問題はオッズが倍になるのですが、出演者が「はらたいらさんに全部!」
と言って、貯めていた得点を1円残らず賭けるのです!

それを見て、「はらたいらさん格好いいな~~~」と思ったもんです。
「僕も、ああいう風に人から頼られる大人になりたいな~」と思ってました。

HS‐WORLDの社訓の一つに『NOという前にYESとなる方法を考えよ!』
ってのがあるんですが、これって昭和ですかね笑笑








ハタケヤマのミットは受球面の補修です。
帯農のS廣君、二年生です・・・親子揃ってキャッチャーです!

センスOK!洞察力OK!バッティング善し!
後はKKD・・・・・【勘・経験・度胸】でしょう!
とても楽しみな選手です!!