従姉妹が来ました!!



今日は大阪と横浜にいる従姉妹が、亡き母の一周忌という事で
故郷の音更に来たので午前中~夕方まで三人で行動しました。

小学校の頃、僕の家が託児所みたいな感じでちびっ子達が集まりました。

従姉妹は学校の先生の娘だったので十勝管内を転勤して回りました・・・。
そんな関係で中学校に上がる頃から、ほとんど会った記憶が無いほどでした。


去年、不慮の事故でお母さんが入院し、何度も飛行機に乗って音更や
入院先の帯広まで飛んで来ていました。

実は、僕の父も不慮の事故で三週間くらい入院したあとに他界したのですが、
当時、従姉妹は小学校五年生と三年生でした。

今でも、その時の従姉妹の悲しそうな顔や瞳が思い出されます・・・・・。
そういうのもあったと思いますし、僕の兄貴や妹はこの世に命として
生まれてこれなかったので、彼女達は僕にとっては肉親なのです。

今日は、誕生日が来て82歳になる僕の母親や、親戚の叔父さんの家、
祖母が住んでいた家、そして従姉妹達が住んでいた家(今は更地)などを
一通り回って来ました。

そして、柳月さんのスイートピアガーデンに連れて行って記念撮影です笑

お互いに大人になって、北海道・横浜・大阪だと会う事も余り無いですが、
三人のグループラインを作っていたり、アメリカにいるもう一人の従妹とも
ラインで連絡をとりあったりで『平和・スマイル・WORLD』としてHSWの血が
従姉妹達にも流れているのでありました笑笑











北海道の十勝の牛さんが滋賀県のオーナーさんに嫁ぎます。
道産子生まれで大学から本州に行き、現在は滋賀県で働いています。

今までもHSWをたくさんオーダーしていただいた、内地のアンバサダーです!
出来上がりの写真をラインしたら、「大切に使わせて頂きます!」と返事が来ました・涙


あれ!もう9月の折り返しなんですね!
太田裕美さんの♪九月の雨が聞きたくなりました笑