たかが江川、されど江川!



今日から三日間は弊社においては年末であります。
つまりは本決算なので、日々の業務プラス色々とやる事があるのです。

ですので、御来店の際は一度確認のラインをいただければ幸いです!
せっかく来ていただいたのに閉まっていては失礼にあたりますからね・・・・・。

実は午前中から予定はビッチリ入っておりまして、まずは先輩が新しく
オープンさせるフィットネス&ボクシングジムへの器材の納品がありました。

11月下旬予定でありまして、少しづつ色々と納品をしております。



先ほど、裏の実家に用事があって行きました!
そしたらNHKテレビの【ファミリーヒストリー】で「江川卓のルーツ!」が
始まるところでした・・・・・。

「たかが江川、されど江川」の本も買いました。
そして、中学三年生の時は受験勉強よりも江川卓の新聞の記事を
切り抜きスクラップブックを何冊も作りました笑

伝説の「空白の一日」があろうと、「江川・ピーマン・北の湖」と
新しい造語が流行ろうが、僕はずっと江川卓のファンでした!

今の様なドラフト制度やフリーエージェントもない時代でした。
高校三年間で完全試合二回、ノーヒットノーラン九回など、
とてつもない記録をたくさん作りました。

付けられたあだ名が「怪物くん」ですからね!
とにかく凄かったです・・・・・プロ野球生活9年間で135勝72敗です。

最近はテレビは見ませんが江川卓が出ている時だけは
無意識のうちに見てしまいます!
今日も偶然目にしたのは、縁があるんだと思います笑






高校球児からスパイクの修理が入りました。

お母さん「もう、こんなになったら捨てるしかないんでしょ?」
店主「お母さん、スパイクは金具のツメが無くなるまではけますよ!」
お母さん「どうするんですか?」
店主「革を当ててミシンで縫うんです!」

という事で、ゴミ箱行きだったスパイクが生き返りました!

世の中では、リフォームやリメイクの時代と言われています・・・。
なので、スパイクもトライアウトさせてくださいね!という事です。







木野東ブルーサンダーズの父兄から道東大会の御礼に!
って事で、好物のものを頂きました。
何も気を遣わなくても宜しいのに・・・恐縮ですが、今晩いただきます笑