10月最初の日曜日!!



本日、帯農さんのグラウンドを借りて10回目のスクールを行いました。
昨日の紅白戦の反省として、特に出来ていなかった連携プレイ並びに
状況判断の反復練習をしました!

元気も出てきて、オール十勝の子供達が交わって交流している姿や、
それぞれのキャラも出てきて雰囲気も盛り上がってきています!

しかし、部活と違うし、学校も皆バラバラなので、なかなか続けて
参加したくても出来ないのが現状です。

その中で、我々スタッフはその都度ミーティングをし、子供達の為に
どの様に伝えていけば善いのか、最善策を練っております!

泣いても笑っても11月の20日前後までしかグラウンドは
使えないと思いますので、限られた時間を有効に使っていきます!




数日前の話ですが、店を出たのが午前0時を回ってました!
自宅までは車で5分かからないのですが、店を出て少し走っていると
後ろからパトカーが尾行しているのがわかりました。

40KMビッタリで走りました・・・右折して裏道に入っても付いて来ます。
そして、「前の車停まりなさい!左に寄せて!」

警察が降りてきて運転席に来たので、パワーウインドウを下ろし、
僕から開口一番!「年中野球の佐藤です!仕事をしていて帰宅途中ですが、
何かありましたか?」
警察「飲酒運転の検査をしているのです・・・。」
僕「だから、仕事の帰りです! それよりも検温が先でないですか?」
警察「検温ですか?」
僕「ハイ、まずは検温でしょう!」
という押し問答がありましたが、僕も晩飯がまだで腹が減っていたので
飲酒運転を取り調べる機械に「フー」と息を吐いて潔白を証明しました笑

年の頃は推定20~22歳ですね!

「気をつけよう 飲むなら乗るな 乗るなら飲むな」