♪足寄より!



本日は午前中にNHKの神門光太朗アナウンサーが来店し、
そのまま二人で音更本町を探索し、先輩の内尾食堂にて
ランチミーティングでした!

アナウンサーだけあって言葉を知っていて、回転も早くとても勉強になります。
今になって日々勉強!を掲げている店主であります笑

なんせ一緒にいて楽しいんで、時間がアッと言う間に過ぎてしまいます。

先日、ランチ後のウォーキングで警察の前を歩いていたら
歩道に植えられている樹木からたくさんの葉っぱが落ちていました。

それを見た瞬間に、神門光太朗アナウンサーに写真添付でラインをしました!
「音更の警察官は千葉県出身が多いんですよ!」
『え?どうして???』
「よ~く見てごらん!落ち葉がおおいだろ!」
「お~ちば・・・お~千葉!!」笑

そして、返しのラインは・・・・・。
「音更の警察官は暇なんですか???」
『え?どうして???』
「ラクよー(落葉)」笑

アッ!警察官に尾行されて飲酒検査を受けたのは、この次の日だ爆笑



そして、夕方には足寄に走りました!
昨日に引き続きデサントのスパイクの試履会でした!

足寄と言えば♪松山千春さんですね!
僕の中学校時代の青春の一駒に千春さんがいます!

ちょっと時間があったので街を探索したり、高橋さんの
食パンを買ったりしました笑




ナイターもあり、各人がマシンバッティングをしておりました。
ホームラン性の当たりや、鋭いライナーが飛び交っていまいした!

間違いなく生徒達の成長を感じとれました!
とくにバッテイングが伸びていると思いました!