スクールはスパーク!!



12月最初の日曜日はベースボールスクールにてスタートです!
【すぱーく帯広】の室内練習場なので12時~15時までの時間の割り当てでした。

開始が12時だったので、朝風呂にユックリ入る事が出来ました笑
お陰様で1,500g減量する事が出来ました笑笑

12月になるとスクールの参加人数も半減以下になるのが例年です。
テストや塾などの追い込みがあるので当然の話しであります!

【高校野球】といっても、まずは志望校に合格してからの話しですらね!

ホント、アッと言う間に師走を迎えたので、イコール受験も迫ってるので
子供達は【火事場の馬鹿力】を発揮して欲しいです!!

スクール生の志望校全員合格をスタッフ一同願っております!!






冬場は一週間に一度の練習なので、出来るだけボールを使った練習を
スタッフ一同アイデアを駆使しながら活動しております。

確かに、北海道の高校野球の冬の練習の多くは、
ウエイトトレーニングやサーキットトレーニングなどになります。

しかし、これは部活として毎日練習をやっているし、練習時間も長いので
トレーニング系の練習はありなのですが、我々のスクールは回数や時間が
限られていて、しかも確実に毎回参加出切る保証がないので、
ボールを使っての練習メニューとなるのです。

また、自宅や自主練で出来ない事をスクールでやりたいです!
軟式から硬式に変わり早く慣れてもらうのが一番です!






当分の間、スタッフの人数制限にて開催しております!
オールコートを半面に分けて、守備とバッティングに分けております。

バッピをしてくれたり、ノックをしてくれたり、一番汗を流したのはスタッフだと思います!


スタッフも仕事柄、師走で忙しい中でのコーチング有り難いですね!
貴重な休みを子供達の為に費やしていただき、心より感謝です!!