浦島太郎!?



本日は定休日でしたので、心身共にリフレッシュタイム!の予定で
早朝より朝風呂にて昨晩のアルコールを抜く予定でした!

昨晩は、以前から親友と、その後輩(僕の後輩でもある)と三人で
食事をする約束をしておりました・・・。

現状は自粛ムードなので、なかなか実現しませんでしたが、
我々の同級生の居酒屋さんも大変な時期なので、「元気を出してもらおう!」
と話しがまとまり、「感染防止をして、慎重に慎重で、早目に切り上げよう!」
という事で場末の小路に行ってきました笑

マスターの喜んでいる顔を見れたし、同級生の絆の強さを再認識しました!
やはり「スポーツマンって善いもんだな~」とつくづく感じました!

という事で朝風呂に入っていたら、二つ先輩からラインが入りました!

先輩「今日の午後の予定はどうなってますか?」
肇「すみません、定休日で予定が入っていて、夕方には戻れますが・・・。」
先輩「ごめんごめん。急がないから、また改めます。ゆっくり休んでください。」
肇「いえいえ、先輩からの依頼なので夕方なら戻れます!」
先輩「今日はやめときます・・・今週行けたらまた連絡します。」
肇「申し訳ございません。また、連絡をお待ち致します。」
先輩「了解です。」

先輩に「ごめんごめん」と二回も言われてしまい大変、大変恐縮でした。
しかし、こうして野球の仕事をさせて頂いているから約40年の時を隔てて
再び繋がる事が出来たんだな~と節に思った朝一番でした!

そして、この40年の浦島太郎を繋いでくれたのが、一つ先輩で帯広柏葉高校
野球部だったS藤先輩です。
今でも現役の先輩はソフトボールの全国メンバーとして活躍されています。

「ハジメがマジメに音更で年中野球をやってるから!」って事で、
清水町在住の二つ先輩Ⅰ家さんを紹介してくれたのでした!


午前中は帯広でランチミーティングがあり、午後から先輩のジムに
顔を出す約束をしておりました。

このコロナ禍の影響でオープンが延び延びになっているようです。
僕のところにも、知り合いから問い合わせが来ているので
状況を見に行ってきました!

今月中はワンコインで施設並びに器具を自由に使えるそうです。
興味のある方は肇に連絡をお願い申し上げます!
「ハジメがマジメに御案内いたします笑笑」





今月も残り三週間ですので2021年までもう少しですね!
久保田スラッガーの卓上カレンダーです・・・やっぱり内野手が多いですね!

「久保田式湯揉み型付け」または「ハタケヤマのフレックスオイル型付け」
これがHS-WORLD・年中野球がメインでやっている型付けです!