赤いフリースは岡山選抜!!



今日はシバレマシタね!午前中は鼻水がズルズル・・・。クシャミがハックション!!
若干風邪声系でしたが、昼前くらいからは正常に戻りました!

体温は安定の36.2℃です!
一日に検温は最低三回、多いときは十回くらいやってます笑

勿論、消毒液も火気厳禁のアルコール濃度の濃いタイプです!



トップの写真は正式名称『2020西日本選抜学童軟式野球倉敷交流大会
北海道チャンピオンシップ岡山選抜チーム』です。

略して『岡山選抜』です!

背番号【10】番の野球小僧は猿払アタッカーズのU田君です!
小学校一年生の時から可愛い子だな~と思って見ていた子が
今回の選抜のキャプテンとしてチームを引っぱります!

そのご両親が今回の窓口となり、お声をかけていただきまいした・・・。
選抜チームというのは土日しか集まれず、チーム用品を決めるにも
なかなかタイムリーにいかない中で、本当にご苦労をおかけしました。

しかし、U田さんだから短期間で色々とリクエストを聞いたり、
サイズや名前のとりまとめをしていただき、この土日の練習に間に合いました!

また、僕の先輩でもある協力工場の社長さんが顔晴ってくれました!
本当にありがとうございます・・・・・。






久々の登場はアンバサダーのK林さんです。
今回は次男君と三男君のVジャンを作ってくれました!

長男は音更高校の主力選手として一年生の春から背番号一桁です。
長打力が魅力でありますし、固め打ちをするタイプでもあります。

高校三年間で何本ホームランを打つか期待しております。
僕が見ている範囲では金属バットよりも木製バットの方が合うんじゃないかな?
と思う事もあります。

札幌の大学や東京の大学から『右の大砲がいたら紹介してください!』
と言われているので、大きく育って欲しいです!!






今日は晩飯いらずです!
何故?って・・・・・お客様から差し入れがいっぱい届いたからです。

音更の農家さんが『レッドオニオン』・・・紫玉葱を栽培し、マスヤパンさんに
定期的に納品しております。

そして今回、我々有志で活動している【おん・おーる】が12月に音更文化センター内に
【カフェ・おんおーる】をオープンし、仕入れる事になりました!

という流れの中で、農家さんのオーナーさんがマスヤパンをお土産に買ってきてくれました。

ドリンク4本は帯広緑陽高校の父兄からの差し入れです!
北海道の高校野球雑誌【北の球児たち】に緑陽の特集がされていたので、
案内をしたら、喜んで音更まで来てくれて、更に差し入れまでいただきました。


ホント、皆さん善い人ばかりです・・・。
心より、心より、感謝申し上げます!!