遠軽からと釧路へと!



正月三が日の最終日です!
今日もユックリ朝風呂からスタートでした・・・。

日中天気が善かったので長めのウォーキングをして汗をかきました!
写真は遠軽から来てくれたスクールOBのN田君です。

秋の全道大会では古豪の函大有斗相手にシーソーゲームとなり
7-8で惜敗しましたが、最後の夏に向けて練習に励んでいます。

そして、大会後に新キャプテンに任命されたので、心技体の成長を
楽しみにしていると共に、旭川スタルヒンでの再会を楽しみにしております!

お父さんが帯農野球部だった事もあり、同じ時代を生きてきた戦友です!
共通の知人や先輩の話などで盛り上がり、日帰りの予定でチョッと
顔を出すはずが、高校野球の一試合分は解説をしてしまいました笑

噂のラーメンセットを箱で持って来てくれたので、当分ラーメン三昧です笑






年末に毎年釧路から御来店いただくお客様より預かったファーストミットと
豆グローブです・・・。
ファーストミットはグリス交換とラベル交換です。
豆グローブは捕球面を一度開いて手の平サイズの革を一枚入れます。
必然的にグリス交換もする事になります!

釧路シニアの大砲としてチームを全道大会の上位に持ち上げた功労者です。
この春より親元を離れて越境入学しますが、素晴らしい環境の中でプレイするので
更に大きくなって年末に顔を出して欲しいです笑

アッ、その前に恒例の【ベースボールフェスティバル】もあるので、
そこで再会できますね笑
今年の予定は3月5日~7日のなかで、密にならない方法を考えて
開催する予定であります!!