やっと積雪です!!



今日は雪かきから始まりました!
右肘から手首にかけて力が入らない状態が続いているので
最近は左手を動かしています笑

住宅と店とだったので、インナーシャツを取り替えました。
髪の毛はペシャンコになりましたが笑

午後から年中野球の申し子が来店してくれました!
鹿追ゴッドサンダーズ~十勝ボーイズ~江陵高校~旭川大学に進学し
今年四年生になります。 そしてキャプテンに任命されました!

ホント、小中時代はチビッコでしたが、高校でグンと大きくなりました!
ソフトバンクに入団した古谷投手の一つ後輩になりますが、
二年連続北大会でスタルヒン球場に行ってます!

とても努力家で、『練習は嘘をつかない!』って事を実証しました!

帰省の度に顔を出してくれて、「肇さん、忙しいと思って!」・・・・・と、
リポビタンDを差し入れしてくれました・涙

こういう子供の成長を長期に渡って五感で感じれるのって非常に嬉しい事であり、
疲れなんか吹っ飛ぶし、店主冥利に尽きるんですよね!

今年は帯北から二名旭大に進学すると聞いているので、その子達の
面倒も見てね!とお願いしました・・・こうして繋がっていくのが本望です!!








ハイゴールドの硬式グローブはニセコ中学校へ発送しました!
今回は『十勝型付け手揉み』にて完成させました。
シーズンオフの今は、余り柔らかくしないで渡します。
それには理由があります・・・・・・・・・・。






音更町文化センター内に、先月12月にオープンした『カフェ・おんおーる』です。
三年前に『総合型地域スポーツクラブ』として実行委員を立ち上げ、昨年の四月より
一般社団法人として登録して音更町民による様々な展開をしております!

サッカー・テニス・ヨガ・料理などの多様なジャンルがあり、今回のカフェは音更町からの
お話しをいただき具現化したものです!

特に音更産の食材にこだわっており、安心して会食が出来ますので、
是非、音更にお越しの際は宜しくお願いいたします。
(図書館の隣です。共栄中学校の道路を挟んで南です。)