想定外!!

今日も朝から気温が上がり暑い一日を迎えた訳ですが、午前中からテニスコートの防球ネット(写真)12張の組み立て作業でした。近所の先輩にバイトを頼み、二人でスタートした訳ですが、ネットが野球の様にダブルネットになっていない為、細いロープで地道にネットの網目に応じて枠のポールに回しながら取りつけていきました。ダブルネットだと上からかぶせて簡単に終るのですが、細かい網目を通していくので、えらい時間がかかってきてしまいました。

最初の一台目で約一時間・・・「こりゃえらいこっちゃ!」と思い、ロープの通し方に工夫しピッチをあげました・・・夕方五時頃、札幌【BENゼネラル】の担当の方が、ドリンクの差し入れを持って登場して手伝ってくれました(写真)  今日中に札幌に帰らないと駄目みたいで六時頃まで手伝ってくれて帰りました。その頃から小雨が降りだし、段々本降りになってきたので、結局4台残しで七時頃解散しました。しかし、雨が気になりますね!

明日からは『第78回都市対抗野球大会』の北海道地区予選大会が栗山町営や岩見沢市営球場で行われますが、地元【帯広倶楽部】は一回戦で【北海道マーリンズ】と11時から栗山町営球場で行われますが頑張って欲しいです!                   

朝野球は【ワークボーイズ】が【ベストスポーツ】さんと対戦です。   これは勝って欲しいです(笑)