二月もロケットスタートで!!



今日から二月に突入しましたが、去年の今頃は三週間後に迫った
ベースボールフェスティバルの準備でバタバタでした笑笑
2月21日開催でした・・・その一週間後にコロナ禍で緊急事態宣言が出ました。

今年は逆に、会場の関係で3月5日は準備のみで、6日と7日の開催です。
関東などの主要都市が3月7日まで延期となりましたが、状況をみて
早まるとの事なので、今日の感染者数からいくと大丈夫そうですね!

いつも、綱渡り状態・・・お尻をかじられながら、首の皮一枚で繋がっていくのが
年中野球の専売特許でもあります笑笑



トップのTシャツは中学硬式の「とかち帯広リトルシニア」様の父兄の応援用です。
今年も既に何人も採寸に来ており、関連してTシャツや帽子の運びです。

十勝の中学校も、いよいよ指導者の派遣などの流れになる様ですね。
既に高校では町や民間と提携する事が決まった所もあります。

我が音更町の「おん・おーる」においても先日、全道の関係者の方々と
zoomミーティングにおいて、一歩も二歩も進んだとの連絡が来ました。

もう、10年一昔なんて言ってる時代ではありません!
3年くらいのスパンで動いていると、現場にいる私は凄く感じます!

牛歩・・・だけではダメですね! 鼻息荒く!も必要ですね笑











音更小学校時代の後輩がプレゼントを届けてくれました。
先日、勝毎に載った写真を色の校正などをして、立派な額縁に入れて
わざわざプレゼント用に作ってくれました!

勝毎の社長が後輩との事で、この様なサービスがあるんですよ!
ってのを知り合いが掲載された写真を今回の様に作成して
プレゼントしていれ!という素晴らしい後輩なんです・涙

そして、スーパー福原さんの社長も後輩との事で、野球の日や野球大会など、
年中野球も参加して一緒にやっていきましょう!となったので、
やっぱり今年は牛歩改め、鼻息荒くですね爆笑

実は、今回プレゼントを届けてくれた後輩の兄貴が六花亭さんの社長で、
僕の一つ後輩でもあり繋がっています・・・随分前に野球部の監督もされてました。
こういう御時世だからこそ、野球をキーワードに地域を世の中を明るく元気にしたい!
そう決意した二月の一日でした!!