素敵な土曜日!!



二月最初の土曜日は午前中~夜まで予約のお客様で賑わいました・・・。
朝一に格好善い先輩が来店していただき、グローブのオーバーホールや
シニアスターズ様のユニフォームやオーダースパイクなどをまとめて
発注してくれました・・・。
そして、「お疲れ様!」と、ドリンクの差し入れもいただきました・・・。

僕が一年の時の三年生で、守備の要であり、バッティングもチャンスメーカーの
リードーオフマンでした!

右投左打ちでトップバッターを打っていたんですが、ある練習試合の時に
サード奥のファウルゾーンへ大きなフライを打ち上げたんです・・・。
その時に当時の部長先生が「アッ、今のスイングでバッティングをこわすぞ!」
って言ったのです。 僕は心の中で「え?どうしてそんな事わかるんだろう!?」
と、半信半疑でしたが予想は的中し最後の夏の大会は9番バッターになってました。
この部長先生の言う事を聞けば間違いない!と子供心に思いました!

そして、「授業中は寝るな!頑張って授業を受けれ!」って言われました。
約束を守りました!部長先生の教科だけは笑笑

独立してからも可愛がってもらい、「アンダーシャツを買いに来た!身頃が白で
袖が紺で七分袖が欲しいんだ!」って笑 「え?」と思いましたが、いつも評定を
良くしてもらってたので笑 そこは頑張って何とかしました!!






午後からは本別高校二年生のI川君が来店してアンダーアーマーの
グローブを最後の夏に勝負します!って事で手揉み渡しにて速効性を追求しました!

今春の一年生の状況が気になるところではありますが、
残り150日を切ったので悔いのない様に一球入魂してください!!






夕方はJA・Tさんが来店されチーム用のFミットを決めていただきました!
HGの軟式グローブは手に馴染み、割りと直ぐに使えるんです!
なので、手を入れた瞬間に「よし、これにする!!」とエンドランでした笑






帯広M少年団のN村君は昨年の久保田スラッガーに続いて今回、
ハタケヤマのキャッチャーミットを購入いただきました・・・。

昨晩、型付けの状況を動画にて送りまして、OKを頂き本日来店されました。
後から、「本日もお忙しい中、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
昨年秋に購入したグラブと同様、大切に使います。」とお父さんよりラインを頂きました。

そのラインを見てグッときましたね・涙
正直、ハタケヤマのキャッチャーミットはジュニアでもメチャクチャ固いんです!
毎日、揉んで叩いて、フレックスオイルを塗って・・・繰り返し、繰り返し、
お子様の喜ぶ顔をイメージして型をつけました!

ホント、素敵なお客様ばかりで店主はウルウルの毎日であります!
このままだと、、、、、『ウルトラマン』になってしまいそうです爆笑