帯広倶楽部初戦突破!!

帯広倶楽部初戦突破!!

今日は朝からハッキリしない天気です。雨がポツポツ降っています。今朝は『ワークボーイズ』が朝野球の二回戦に登場!という事で昨晩気合いを入れて就寝Zzzzz・・・・・・ところが!!気合いが入りすぎで夜中の一時に目が覚めて仰天!また床につき今度は四時に起床!!しかし、外は雨・・・「やるのかな?」と不安になり『ワークボーイズ池田監督』に確認のメールを打つと「雨で中止になりました!」と・・・。昨日納めたNewグラコンのお披露目も週明けの再開まで持ち越しとなりました。

夕方には帯広倶楽部の栗原投手から「勝ちました!」とメールが入りました。技巧派?栗原投手が七回を2失点に押さえ、女房役の林田捕手が同点タイムリーを放ち、その流れで逆転し3ー2で北海道マリーンズに快勝した様です。マリーンズには、今年から駒大苫小牧高校が三年前初優勝した時のエース、岩田投手が駒澤大学を辞めて帰ってきて入部した様なので、そんな強豪相手に帯広倶楽部はホント良く頑張ったと思います!朗報が入った時は鳥肌が立ちました。【心からおめでとう!】明日も頑張って下さい。