北海道日本ハムファイターズ!!



昨日は天気が大荒れでしたが今日は持ちこたえました。
逆に日中は雪解けが進み春の予感を感じました♪By南沙織

今日は元・日本ハムファイターズの荒井様と立石様が、
元・ノンプロの澤田様が日帰りで御足労いただきました。

野球あるあるなんですが、アッというまの3時間でありました・・・。

田舎もんの僕にとってプロ野球選手の話は夢心地です!

今回は『アカデミー』について色々と話をさせていただいたり、
しくみや構図の話もいただきました・・・・・。





今年のベースボールフェスティバルは3月6日・7日の二日間です。
コロナ禍の為、例年の金曜日のナイトバーゲンは行いません。

また、チラシなどの宣伝も控えておりますので、この店主日記、
フェイスブック、インスタグラム、タイムラインでの告知となります。

食品や衣料品やオールスポーツ用品と違い、『野球』というカテゴリーの
特定少数のアイテムに分類されてしまうのが実情です。

『たかが野球、されど野球・・・。』
2001年に独立し、翌2002年から続けてきたベースボールフェスティバルも
今回が20回目です・・・ホント、山あり谷ありでありましたが、
色々な方達の御協力のお陰様を持ちまして回数を重ねる事が出来ました・・・。

こんなこと、あんなこと、イッパイありながら、何度も何度も土俵際まで来たし、
崖っぷちにも来たし、首の皮一枚で繋がった事もあったし・・・・・・。

でも、そんな時は『プロ野球選手だって、三割打者が一流選手!
って言われるけど、逆に言えば七割失敗してるんだよな!!』
と自分に言い聞かせてました笑

そして、僕自身が頭が悪かったのが良かったと思います・・・。
何故なら、一晩寝たら忘れてしまうからです爆笑

♪明日があるさ♪♪って事で前向きに歩いて行きます!!






色々とお土産もたくさんいただきましてありがとうございました!