新部員59名が入部・・・北海学園大学硬式野球!





久々の出張でした・・・。
朝4時半出発を予定していたので二時間くらい仮眠を取り
朝風呂に入って出発でした!

余裕を持って出たのですが、思いのほかスイスイと走り、
7時半前に球場に着きました・・・集合は8時半でした笑

今年の新入部員は59名で、過去最多との事でした!

納品にはメーカー、小売店など、そうそうたる人達が来てました!

結構知っている一年生も多く、ビックリしましたが、
子供達の方が「なんでハジメさんいるんですか?」みたいな空気でした爆笑





足寄高校の監督さんはファイターズOBであり、アカデミーのコーチを
歴任していた池田剛基さんです。

その指導力と、カリスマ性で子供達から人気があり、今年の新入部員も
10名くらい確定しています・・・。

また、足寄町が町ぐるみでウエルカムの体制で越境しやすい
協力体制を敷いています!




最近、スパイクは樹脂底・金具固定式またはブロックソールが主体なので、
究極のスパイク『ジャガーズ』が影を潜めていますが、こだわりの野球人は
「やっぱりジャガーズだよね!」って事で不動のクォリティです!!
今なら納期も比較的早いと思います!