ベスト8出揃う!!



今日も朝から球場入りでした。
球場では懐かしい人に会えるのも楽しみの一つです!

本別高校の黄金時代で北大会ベスト4のS木さんに遭遇しました!
お父さんの叶わなかった夢を息子さんは白樺学園の二年生時に
果たしました・・・・・2011年の甲子園に二年生捕手として出場し、
一回戦を突破! 次の智弁和歌山戦では接戦の末、延長で惜敗。

本人は甲子園球場でホームランを打つなど存在感をアピールしました!


明日から準々決勝になりますが、その8チームは全て市内校です。
そして、その7チームは甲子園出場校の古豪でもあります。

昭和50年代は24チームくらいの出場でした・・・。
今大会は単独出場が12チームなので、約半分ですね。
これも時代なんでしょうね・・・・・。

僕が独立した2001年当時は十勝支部への新入部員は
220名~250名くらいでしたが、今年は120名くらいなので半減ですね・・・。

時代と共に色々と変化がありますね!
ワンチームで次なるベクトルのディスカッションが早急に必要ですね!

OCTVのブースの中に入り、決勝戦のイメージトレーニングをしました。

毎日球場入りするのは今年の新入部員の戦力の確認。
進級した二、三年生の一冬越しての伸び具合。

【百聞は一見にしかず!】という事で、店を閉めて球場入りしてますので
深い御理解の程を宜しくお願い致します!!





女子中学軟式野球チーム『グラティアス・ウィッシュ・ベースボールクラブ』を
立ち上げた吉田先生に「ホント感謝なんです!」って御来店いただいたのは
本別中三年生のN津さんです!

小学校まで野球をやっていましたが、中学進学と同時にグローブを置きました。
やはり、中学校の部活で男子と女子が一緒にやっていくのは女子にとって
かなりの苦労があると思うんです・・・。

そんな中で、吉田先生が女子中学のクラブチームを発足してくれたので
早速入団したのでグローブを見に来てくれました!

正に、吉田先生は救世主であります!!