フランクリンの手袋・中高生用!!



昨日から今日にかけては多くの友人・知人・兄妹
お客様、そして中学生や高校生、大学生の野球小僧や
野球女子からラインやメールなどでメッセージをいただき
心より感謝申し上げます・・・。

ホント、こんな場末のオッサンに有り難いですよね!!
シッカリと受け止めて一つ一つ、色々な形で返していきます!!

HSWのグローブのオーダーの問い合わせが千歳や伊達からも
ありました・・・ジュニア・軟式・硬式とバラエティにとんでます!



トップの写真は年中野球の申し子で、札内中一年生のA部君です。
以前ドナイヤのグローブを購入いただき、今回はフランクリンのバッテを
注文してくれました。

最初に頼んで来たのは、ベースは白でしたが手の甲のFranklinの文字が
銀色でした。 手首のベルト部もUSAのマークがシルバーでした!
これは中高生はアウトです!!

それで、ハッキリとラインで返しました!「これは試合で使えないよ!」と・・・。
練習は大丈夫でしょうが高価なバッテなので、どうかな?と思ったからです。

それで、今回のバッテ(中高生対応)になったのです。
サイズも「Mサイズでお願いします!」と言われましたが、
アメリカのメーカーだし、サイズ企画がS・M・Lの3サイズなので、
僕の中で「この子はSだろうな!」と答えがでましたが、本人がMを
希望していたので・・・S99パーセント、M1パーセントの確立で
両方手配しました!

来店し、まずはMをはいてみましたが「アッ!大きい!」
そして、Sをはかせたら「こっちのサイズがピッタリです!」
という事で、めでたし・めでたしでした!!






下音更中学校のセカンダリーが出来上がりました!
チームカラーの赤と黒を満載したデサントのシャツです!!




夏の甲子園モデルのSSK限定金属バットが6本入荷しました!
83㎝が5本、84㎝が1本です。

バットの重さが900g以上になって結構なりますが、
その頃から長さの主流は83㎝になりました!
また、エンドグリップまでシッカリ持って、満振りするのが昨今なのと、
持ち方によってバランスが狂うからです。

今のバットは日進月歩で開発され、とにかく飛びます!
スカイビートは甲子園出場校に人気があり、この限定も
例年早い者勝ちです!









柳町イーグルス様の帽子が出来上がりました!
数年前も、こちらのドジャースカラーの色がメーカー欠品にて
納期に時間がかかりましたが、今年も若干かかりました!

御迷惑をおかけしてすみません・・・メーカーに代わり
お詫び申し上げます・・・。

そして、N川さん!金曜日、仕事の帰りに寄れますか笑
これを見たら連絡くださいね!!