寒いけど汗をかいた一日!?



本日の最高気温は17℃、最低気温が13℃でした。
寒かったのでウインドブレーカーを着ての高校野球観戦でした!



この夏の大会には15チームがエントリーしました。
三つのブロックに分けますと、それぞれが四試合なので、
合計12試合です・・・・・。

今日で三日目、7試合が終わりました・・・・残すは5試合です、
明日の二試合で代決のチームが全部出揃います!

三年生にとっては最後の夏・・・『ラストサマー』であります!
負けたら明日からグラウンドに行く事もなくなるでしょうし、
バットを鉛筆に持ち替えて受験や就職試験に向けて切り替えるでしょう!



試合と試合の間に時間が少しあるので球場内を歩いたりします。
偶然、三年生と遭遇しました・・・皆、年中野球の申し子であり、
ベースボールスクール生、そして、進路の話しなどもしたりする
気心しれた関係です・・・。

記念写真を撮る時、感極まってしまって、本日は寒いのに
僕だけ真夏日並みで汗をかいてしまいました・・・・・・。

「野球では負けたけど人生の勝利者になれ!!」ってのが
精一杯の僕の言葉でした・・・・・。

ラインも繋がっているので写真を送って上げたり、
募る話しをしながら「♪上を向いて歩こう!」ならぬ
『♪上を突いて歩こう!!』で締め括りました・・・。


親御さんからも嬉しいラインがいっぱい届きました・・・・・。

「お疲れ様です♪♪
 連日の白熱している球児たちを応援、ありがとうございます!!
 昨日は残念な結果で終わりました。悔いは残るとは思います。勝負なので仕方がないです。
 ただ、春に良い経験をさせてもらった監督やコーチたちには感謝しかないです。
 本人もそう思ってると思います。
 これからがたくさんの経験をしていくのでくよくよせずに、腐らずに前へ進んでほしいと思います。
 佐藤さんにはたくさんの励まし、応援には感謝しかありません。
 変わらずにお付き合いお願いします。」

中学校三年生のベースボールスクールで出会いました・・・・・。
お互いにインスタやフェイスブックもフォローしあって、
馬鹿言ったり、息子さんの勇姿を絶賛したり・・・・・。

全てが善き思い出であります!!
メッセージありがとうございまいした。



また、管外の父兄からも残念なラインが来ました・・・。
敗戦のラインを見た時は『マサカ!』って思いました・涙

春を勝って全道を決めたのに、コロナで無観客試合だった為、
親御さんは観戦出来なかったので、この夏はスタルヒン球場に
連れて行って欲しかったと・・・。
そして息子さんが「ごめん・・・・・・・・・・・・・・。」と泣いてたと・・・。
これが野球、これが勝負の世界とは言え、そのラインを見て僕も辛かったです・号泣


なんだか、そんなブルーな気分を察してか、天気予報には無かった
雨がポツリ、ポツリ、またポツリと降り出しました!!

『たかが野球、されど野球・・・・・。』つくづく価値あるスポーツだと再認識しました!!











OCTVさんが、毎日お弁当を用意してくれるのです・・・大変恐縮ですが美味しく頂いております笑
大食感なので、味噌汁代わりに蕎麦を頂きました笑笑

今日は特に冷え込みましたので、温かい汁物を身体が欲していましたとさ笑