今も昔も一夜漬け!?



最近はカラッとした十勝晴れが見られない今日この頃であります・涙
一昔前までは考えられなかった梅雨を感じる昨今であります・涙

本質的にもジメジメとはっきりしないのは嫌なんです!
ハジメハジメなんです笑笑

7月10日にHS‐WORLD・年中野球の申し子『佐藤我久・さとうがく』君が
札幌で靴磨き・靴修理職人としてオープンします!

下音更中学校から帯広大谷高校に進学し、野球部として頑張りました!
その三年生の時に何度も進路の相談に訪れ、近くのプロスパで膝を割って語り合いました!

「革が好きだから、靴が好きだから、生涯の仕事にしたい!」って・・・・・。
彼曰く、回りは「現実的な事を考えた方がいいよ!」みたいな感じで否定的だったそうです。

しかし、佐藤肇のオジサンは「やった方がいい!人生は一回だ、君なら成功する!!」って感じで
背中を押しました笑

僕が思うには、独立した事のない人に相談しても反対すると思います!
まして今の世の中、この先不透明ですしね笑
コロナもあれば不況もあれば、そりゃ不安な事ばかりですからね・・・・。

何が正しいとか、間違っているとか、それは結果が出ない限りは言い切れないでしょう!

彼は名古屋の大学に進学し、名古屋駅前にて靴磨きを始めます。
タイガーマスクの伊達直人の少年期のイメージです!

そして、大学を卒業し、一度も就職する事無く独立したのであります!
その後の活躍は飛ぶ鳥を落とす勢いでした!

結婚し、子供が出来て、地元北海道の環境を求めて札幌で再スタートです!

彼のお父さんが、これまた素晴らしい方で、僕も大好きな方でリスペクトしてします!

とにかく、佐藤我久君、若干28歳ですが改めて北海道の地で独立します!
わたくし佐藤肇が大絶賛の好青年です!
詳しい事はインスタやフェイスブックなどでググッて見て下さい!
僕の名前を出してもらって結構です!
靴に関する事がありましたら、佐藤我久の【ASHIDO】を宜しくお願い致します!!








昨晩の10時半過ぎに中学硬式とかち帯広リトルシニアのお母さんからラインが来ました。
「紐が切れたのですが、さすがに明日持って行って明日の練習までに間に合わないですよね?」
って相談でしたので、「切れた箇所、紐の色などを写メください!」と言って、翌日の朝、持参下さい!と・・・。

実は午前中は入札があり、その後、野球場の補修工事の下見があり、午後まではうまっていたのですが、
合言葉は「楽笑」←あえて、楽勝を楽笑にしております笑

もう、僕のアドレナリンは沸騰しまくっているので、一言・・・「楽笑!」で今日の今日にてOK牧場でした笑







鈴蘭野球少年団のIさんです!
ミズノとゼットの型出しを一夜漬けにて実行しました!
学生の頃から一夜漬けは大好きです笑

大体にして教科書なんかは机に入れっぱなしだし、勉強とかした記憶がないのですが、
赤点はまだしも一桁の点数を取りたくなかったので、テストに出るところを予想し、
ヤマを張り、一夜漬けの一点集中で覚えたものです笑

確か生物のテストでした・・・30点は取れる項目をシッカリ暗記したのですが、
な、な、なんと、それが出なく裏を書かれてしまいました・涙
しかし、悔しかったので答案用紙に矢印を書いて→「裏を見てください!」
そして、裏に記憶した事を書きました。
勿論、一言添えて・・・「一生懸命勉強したんですよ!」
すると、「努力賞!」とかって点数をくれました・・・足して赤点にならない点数を笑笑

その後の授業では一番先に必ず当てられて、「ハジメ!答えは?」
「ハイ、わかりません!!」という答えをいつも言ってて、評定【4】をもらったという
昭和あるある物語でした爆笑

あの頃は先生も個性があったし、面白かったな笑
今思えば、若い女の英語の先生が声が出なくて「肇君やってくれる!?」って頼まれて
「先生、任せて!」って教壇に立って「ディス・イズ・ア・ペン」ってやったな爆笑
お陰様で評定【4】をもらったな笑

横道にそれましたが、一夜漬けにてグローブをばらして洗浄して型を付けて
渡しましたよ~って話しでした!
彼女も二刀流で、ガールズの選手で全国大会に向けて頑張っていま~す♪♪







本日も、たくさんの差し入れをいただきました。
誠にありがとうございます・・・皆さん善い人ばかりで感謝感激でございます!!