とかちスマイルレインボーズ様ありがとうございました!



本日の最高気温18℃、最低気温15℃・・・秋です笑
半袖&ハーフパンツだったので外回りの時はクシャミ連発でした笑笑

天気予報を見る限りでは30℃超えの真夏日は十勝地方においてはなさそうですね!
それはそれで淋しいものを感じますね・・・人は勝手なもんですね笑

8月9日って【野球の日】なのであります!
以前はメーカーから協賛依頼が来て、広告宣伝費という名目でお金を出して、
ノベルティグッズが送られて来てましたが、去年とか、その前からなくなりましたね!?

しかし、年中野球は朝から野球の日でありました!
特に少年野球女子チーム『とかちスマイルレインボーズ』様のスタッフや選手・父兄が
お土産じさんで結果報告をしに来てくれました・・・ありがとうございます。





そして、現在五年生で来年の全国大会(石川県金沢市)に向けて心機一転
新しくグローブを購入してくれたのは清川からお越しいただいたY山様です。

ドナイヤの限定商品で道東では年中野球でしか取扱がないので超レアです!

HSWのTシャツも気に入ってくれていて、遠征先の愛媛県松山市でも
毎日着てくれてたと聞いて、店主は外だけでなく店内も雨かな?と思うくらいでした・涙

そして、Y山家で栽培されている『すもも』をたくさんいただきました~♪♪
すももって酸っぱいのかと思っていましたが、甘~いんです・・・ご馳走様でした!





「お土産ど~ぞ!」って御来店いただきオジサンとパシャッ!って事でありがとうございます。
実は、この子の叔母さん(お母さんの姉)は元・年中野球のマネージャーさんでした。
そして、ベースボールスクールの初期のマネージャーもしてくれて、
僕に取っては大変、大変、お世話になっていたのであります。

なので、この子のお母さんの事も中学校時代から知っているので、今、お母さんなって
娘さんを年中野球に連れてくれるというのは、この仕事を長く続けて来れた賜物と思います!

最近、たくさん来てくれて成長振りを見られて嬉しいです!
パープルの色が好きなので、それを意識して仕入れますね笑









本日も緊急事態発生がいくつかありました!
スパイクのP革並びに先革は何度でも取替えが可能です!
特にピッチャーは地面をえぐって投げます・・・まして、最近は炎天下が続き
地面がコンクリートの様に固くなっていたので、磨り減る確立が高くなります!

僕が大事にしている目安は『スパイクの金具』・・・刃の長さであります!

それで、最近は色々箇所の写真を送っていただきまして、修理可能かどうか、
おおよその納期や金額はどれくらいか?

これらはスパイクに限らず、グローブやミット、キャッチャーのレガーツや
マスクのバンドなど。。。。。。




※火曜日の出張というのは、地元の文化センターに大きな物件の納品と組立があります。
 正直、ワクチン注射二回目を打って、前回より激痛並びにフワッ、フワッって感じがしますが、
 僕の口癖「七割メンタル!七割メンタル!」七割メンタル!」で楽笑でいきませう爆笑