お経の思い出!



どうしても一日に一回『コロナ』って言葉を口にしたり、こうして文字にしたり・・・。
ヤフーニュースを見ても感染者は何人?十勝はどんな感じ?って意識をしている自分がいます。
まあ意識というか、「頼むよな~」って念じているのが正直です笑

少年野球の全道大会や道東大会なども中止が相次いでいますね・涙

今週末からのベースボールスクールも雲行きが怪しいですが、積極的欠席も
致しかたないのであります・・・・・。
せっかく今年、第20期生を迎えて「コロナなんか吹っ飛ばせ!!」って気合を入れてたのに!!

早く終息して思いっきり声をだしたいよね!!


社会人ソフトボールチームのユニフォームと帽子です。
お坊さんのチーム『一心会』さんです。

佐藤家が檀家であるお寺さんの若さんが主将なのでまとめてくれました!
中一の時に親父を亡くし、その時に親父の兄貴・叔父さんがお経の本と、
でかい数珠を買って来てくれて、「これを仏壇の前で毎日読め!」と言われ
来る日も、来る日も、毎朝読みました・・・そして、遂には仲の良い同級生を
家に呼んで仏間に座布団を引いて座らせ、僕がお経を読み手を合わせてお参りをさせました爆笑

そのお陰が、漢文や漢字は強かったです笑笑






今朝グローブの紐交換を預かりました・・・。
二箇所ほど交換でしたが、僕が午後からしか都合が付かなかったのですが、
HSWのグローブでありますし、お得意様のシニアのお客様でもありましたので、
スーパーマンになりました~~~笑

たくさんの差し入れをいただきまして恐縮でしたが御馳走様でした!!