本日、S96・9・6です!?



令和3年であり、2021年でありますが、昭和に直すと実は・・・・・
昭和96年9月6日であります笑
昭和生まれで昭和が大好きなオジサンなので、いつも昭和に置き換えています笑

96年9月6日・・・クログロの日で、数字が逆立ちしても9696です笑
子供の頃に見たアデランスのCMが強烈に記憶に残っております!
電話番号の下4桁が9696・・・そうです、、、黒々なんです!
そして、麻雀で言うと親のクンロク・9,600点です笑

もう、この9696に出会える日は無いんです・涙



夏の甲子園に出場した帯農の三年生の中に、スクールOBが6名いて
お土産をいただいたので、お返しにHSWのTシャツをプレゼントしました!

高校野球が終われど、大学や社会人になってもチーム年中の仲間として来店してくれたり、
ランチしたり飲みに行ったり、「肇さ~ん、スクールのお手伝いしたいで~す!!」

ホント、嬉しいですよね!野球を通してずっと繋がっていられるのは僕の本望です!

今日も19歳の子が、「スクールでお世話になったので、お手伝いさせてください!」って、
泣けてきますよね、ホント・・・・・。
いや~みんな優しいし、いい子だよね~、ホント、メンコイです!!







今週末から高校野球も開幕しますし、各種大会も始まります!
それに向けて、スパイクやミット、グローブなどの急ぎのメンテが頻繁に入ります!

こうして、店主日記を書いているところにラインが来ました!
「はじめさんこんばんわ!スパイクが両方穴が空いてしまったので、縫って欲しいです!
 今度いつ来ますか?また、金額はどれくらいですか?」

こういう場合は直す箇所の写真をもらい、いつまでに欲しいのかを確認します。
それに合わせてグラウンドに取りに行って、直して届けます!

僕は末端の小売店であり、昔で言う『士農工商』の商・・・商人ですからね!
子供達の中には、寮や下宿の子も少なくありません・・・。
つまり、親御さんも遠方なので動けない訳です!

僕が目指している一つに昔で言う宮内庁ご用達、『御用聞き名人!』があります。
今で言う『アッシー』でしょうか笑
僕は喜んで子供達のアッシーになります・・・卒業したらメッシーにもなります爆笑




今日は姉ちゃんとランチ・・・退院してきて、やっと杖をついて歩ける様になりました。
久し振りに再会し、涙・涙・涙の二時間でした・・・・・笑い過ぎて・笑笑

「昔は道路が砂利道で馬が荷物を引きずって歩いていたよね!」とか、
道路が舗装になって嬉しくて、夜の9時過ぎくらいになると裸足で徒競争したよね!とか。

「生きてるだけでもうけもんだよね!!」と、お互い、「したっけね~」でした笑

シャインマスカット・・・僕の好きな葡萄のお土産ありがとうございます・涙