スクールは今週末、積極的休日にしました!



緊急事態宣言が延期となり僕の決断は決定的なものになりました。
中学校の校長をやっている僕のドンパから朝一電話がありました!

要は、緊急事態宣言の最中、スクールをやっていいのか!って事でした・・・。
それにおいての詳細や一連の流れはスクールの保護者様には丁寧に説明し、
決して出席の強要は全く無く、少しでも出席出来ない理由があれば
「積極的欠席をしてください!」という厳しいルールと窮屈の中、
シッカリと感染対策をして進めておりました。
誰一人、暴走という解釈ではなく、逆に感謝の言葉が多かったです!

しかし、道教委の方から各高校に対して自校以外の生徒の出入りを自粛するように!と
通知があったというのです!

僕が叩かれて怒られるのは全く問題ありません・・・。
逆に、キチンと説明をしたいくらいです!!
しかし、高校にご迷惑をかける事になるのでは!と思いましたので、
いさぎよく今週末の中止を積極的に決断しました笑

ホント、早く、緊急事態宣言が解除される事を願うばかりです!
子供達が可愛そうだ、ホント・・・・・。


実は、音更町議会議員の『上野美幸』さんの幹事長をしております。
上野さんの旦那さんが元・ワークボーイズのメンバーで、
一緒に島根県出雲市で開催された全国大会に参加し、
同じ釜の飯を食った仲です♪♪

上野美幸さんを座長に『おん・おーる』を設立したり、イベントを企画したり、
音更町発展の為に互いに汗を流しているビジネスパートナーです!!

まだまだアイデアを持っていて、3年後、5年後、10年後をイメージして
いつも前向きで価値ある時間を共有させていただいております。

音更本町にある先輩の中華食堂に行き、あさりラーメンを食べましたが、
これで野口さん一枚なんです!めっちゃ、あさりが入ってます笑





緊急事態宣言は多くの野球少年の夢も壊しました・・・。
旭川スタルヒンでの全道大会が決まっていた中札内パワーズさんも・・・。

大樹ファイターズさんは大会が延期になったとの事で良かったですね!

なんか、お取引があるチームさんは感情移入しているので、
その連絡が来た時は物凄く落ち込んでしまいました・涙






本日もぎたてのトウモロコシがイッパイ届きました~。。。
この夏、甲子園にも行き最高の夏休みだったアンバサダーからです笑
ありがとうございます。