どんな秋???



今日は一気に冷え込んだので半袖ではチョッと肌寒かったですね!
秋と言えば・・・スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋と言われますが、
人名ですと・・・八代亜紀・水沢アキ・向井亜紀・ほしのあき・泉アキ。
改めて季節に付いている名前で『秋』が多いって事がわかりました・・・・・。

春?夏?冬?・・・・・余り聞いた事がないですよね笑



本日ご来店いただいたスクール生はS中学のⅠ東君です。
外野手用のグローブを求めていました・・・ゲットしたのは『レッドオレンジです!』

『レッド』は高校野球でNGですが、この『レッドオレンジ』は高野連公認です!

そして、本体と紐の色の関係ですが、ピッチャーだけは本体と紐が同じ色!
野手は違ってもOKです。(但し、決められた色に限ります。)

一日でも早くグラウンドで使える日を念じております!!







『段取り八割!』僕は、とろくさいし、スイッチがかかるまで時間がかかる男なので、
常に肝に銘じているのが、この【段取り八割!】という言葉なんです!!

早め早目に、少しづつ少しでも、進めていく事を自分に言い聞かせています!
今回の緊急事態宣言の延期においても、想定内でありましたがショックです!!!

それとは裏腹に、ベースボールスクールに新しく二人のスタッフが加わりました!
帯農時代に北大会に出場し、ベスト8に進出した時のエースだった室崎君です。
二年振りにスクールのスタッフとしてお手伝いをしてくれる事になりました!

もう一人は、帯北をこの春卒業した社会人一年目の河瀬君です!
スクールOBでもありますし、子供達と一番年齢が近いので
兄貴的存在で接してくれる事を期待しております!

スクールの段取り八割OKです!!





クボタスラッガーの超限定グローブが入荷しました!
中指の日の丸とTOKYOの刺繍が素敵です!!

今回は2個のみ入荷の超限定です!
気になるお客様は遠慮なく問い合わせ下さいませ!!






本日もトウモロコシが届きました~♪♪
農家さんの話では今年は暑さが強く、雨も少なく、甘さが弱いみたいです!
その場合は茹で加減と食塩の量がポイントですよ~笑