最高の夏!

最高の夏!

今日も十勝は絶好調の天気ですね。朝方曇り気味だった空も青々と終りのない空間をしっかり保ち、我々を包み込んでくれています。早いもので七月に突入してしまいましたが、週末ともなると球場はどこに行っても満員御礼の様で賑わっていますね!

北海道の高校野球も昨日の南北海道地区の代表決定戦で、全てが出揃いましたね。北は14日から、南は16日からとの事です。今年の特徴は好投手を要するチームが多い様ですね。北海道と言えど、夏は気温も30℃を越えてくるのでスタミナがものをいいますね。トーナメントの一発勝負なので、自力プラス色々な要素を味方にしてチーム力として束になって勢いに乗ったチームが頂点に立つのでしょうね!

昨日テレビで【桑田投手】も言ってましたが、「結果も大事!しかし、プロセスはもっと大事!」と・・・「決して諦めないで、これでもか、これでもかとチャレンジする事」・・・「今回駄目でも次回がある!」等々、一言、一言が重たかったですね。そんな桑田投手にある様に最高の夏!それは結果だけではなく、自分自身の満足感・達成感を追求して最高の熱い夏を迎えて下さい。